八重桜のトンネル、そして春はワクワク? | いつでもどこでも猫三昧

八重桜のトンネル、そして春はワクワク?

いつも訪問してくださり、

コメやいいねもありがとうございます!

 

八重一重咲分け桜、キレイですよね!

無理やり人の手が作り出したものではなく、

鎌倉市の木「オオシマザクラ」の突然変異種だそうです。

 

自然の力ってすごい!\(^o^)/

 

 

昨日もよく晴れたので、美容院へ行く途中、

遊行寺の桜も見てきました。

 

惣門(黒門)の向こうに続く緩やかな石段は

本尊の阿弥陀様の四十八願にたとえて48段。

地元では

いろは四十八文字から「いろは坂」と呼ばれています。

 

いろは坂の桜は右側が八重桜。

左側がソメイヨシノ。

ここも桜のトンネル~

本堂の手前のソメイヨシノも

まだキレイに咲いていました。

ここには宇賀神社もあります。

宇賀弁財天様。

銭洗いの水場が涼し気な季節になりました。

 

あら、リスさん発見!

どこにいるかわかるかな?

リスさんもお花見してる?( *´艸`)

 

 

テマキコンビもお庭のお花見かな。

↓↓↓

「さっき、鳩さんがいたよ~爆笑

「一緒に遊ばないかなぁはてなマーク

石楠花は満開で

シロバナタンポポは綿毛になっています。

「タンポポさん、ふわっふわ~」

「子猫の毛みたいだね~」

「あっ、飛んでったね~」

「すごいいね~」

 

 

 

~今日のお空便り~

 

「春はワクワクするのにゃっ」

 

猫様たちもそうなのかな~(#^.^#)

 

 

 

 

今までいつも行っていた美容院の担当さんが

お店を変わったので

昨日は初めての美容院でした。

(担当さんは同じ人です)

今まではチェーン店だったせいか

カラーやシャンプーはアシスタントの人だったけど、

(育てているのだろうね)

今度のところは担当さんがマンツーマンで

全てやってくれるのでお任せできます。

かえって途中の待ち時間がなくていいかも。

 

各席に1台ずつTVも設置されていて

自分の好きな番組を観られます。

 

シャンプー台も移動式なので

1度座ったら終わるまで動かずそのまま。

 

以前、新人さんが

カラーリング後のシャンプーをしてくれた時、

液剤をちゃんと洗い流してくれていないことがあったのです。

シャンプー後もなんだかごわっとしてるなと思って

髪の生え際に触ると茶色の液体が手に・・・

そして、カラーの液剤が顔に垂れてきた。

トリートメントじゃなくってカラー剤!?ってビックリ。

担当さんにやり直してもらったことがありました。

美容師さんも最初はだれでも新人だし

慣れてないとかもあるだろうから、

ちょっとの事なら我慢します。

耳に水が入ったり、

力加減とかには文句言わないけど、

カラー後に液剤が残ったままってのは勘弁してほしい。

今度のところはマンツーマンなので

そういうこともなく

担当さんにお任せ~で楽です(#^.^#)

 

 

 

今日は午前中、

難聴者協会の会報発送のお手伝いに行ってきます。

 

夏日になるところも多いみたいなので、

みなさまもお気をつけてお過ごしくださいね!(^^)/

 


 

 

いつもありがとうございます!

若猫&お空組の うにーずに

ポチッとおひとつお願いします(^-^)

 

にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ
にほんブログ村

 

 


にほんブログ村
にほんブログ村

 

 

 

 

*****************************

 

うにーずのエッセイです。

↓↓↓

 

こちらはうにーずの【猫又トリップ】です。

↓↓↓

 

 

レインボーエンジェルスのHPはこちらです。

↓↓↓

 

 

 

CDCA、応援しています。

↓↓↓

画像