桜と菜の花、桜のトンネル | いつでもどこでも猫三昧

桜と菜の花、桜のトンネル

いつも訪問してくださり、

コメやいいねもありがとうございます!

 

今年は桜の開花が遅めで

やっと開花したと思ったら晴れの日が少なくて、

そして満開になったと思ったら先日の雨!

 

ってなわけで、散ってしまう前にと・・・

 

月曜日に引地川親水公園へ行ってきました。

(うちからチャリで20分くらいで行けます)

公園の少し手前で外猫さん発見。

近づくと逃げてしまったけど、

ご飯食べれているかな・・・

 

公園に入ってすぐ、ソメイヨシノは満開。

 

広い公園の中、途中から川を挟んで

 

両側は桜のトンネル~桜桜

公園に着いた時はまだ空いていました。

 

この日も青空でなかったのが少し残念だけど、

満開の桜並木はキレイ桜キラキラ

 

マイチャリと桜。

少し散り始めていたので

はらはらと花びらが舞っていました。

 

桜の向こうには菜の花。

ビタミンカラーのお花ですね。

時々薄日は差してました。

 

動画でぐるっと録ってみました。

 

このトンネルを通って端まで行き、

橋を渡って反対側を通って帰ります。

 

こちらは、川にかかる桜が見られます。

桜の木の向こうに菜の花、

そのまた向こうに、川を挟んで見える桜並木。

これで空が青かったらサイコーだけどね。

 

天神橋の欄干にあるブロンズ像。

↓↓↓

お相撲をとってるカエルさんたち。

鳥獣戯画みたい!

前に見た時より少し剥げちゃった?

 

 

 

うちでは・・・

 

「桜のトンネルって、そんなにいいものはてなマーク

「トンネルより・・・お相撲が楽しそう~爆笑

「えぇ~・・・お相撲~はてなマーク

「テマリちゃん、お相撲やろうよ~!?

「体重差で負けるから、やめとく~アセアセ

 

それは賢明な判断かもね!

キキはテマリより1kgほど重いものね~

 

 

~今日のお空便り~

 

「トンネルの向こうに見えるのは・・・」

「豚寝る・・・じゃなくて、起きてる黒豚にゃっ!」

「誰が黒豚だって!?」

 

キキはデカくなったけど、

ジジに比べたら3㎏ほど軽い!(笑)

 

 

 

 

以前記事に書いた、頭皮の小さなイボのこと。

やっぱり気になるので皮膚科で

液体窒素の治療をすることにしました。

週1くらいで通って、

ポロッととれるまで1~2ヶ月かかるけど、

大きくなったらイヤだものね(^-^;

 

 

 

週末くらいから暖かくなるみたいだけれど、

桜もどんどん散っちゃいそうですね。

 

極楽寺の咲分け桜がとてもキレイだったので

記事をまとめたのだけれど、

その記事はまた後日に・・・

 

よろしかったらまたお付き合いくださいね(#^.^#)

 

 

みなさまもお気をつけてお過ごしくださいね!(^^)/

 


 

 

いつもありがとうございます!

若猫&お空組の うにーずに

ポチッとおひとつお願いします(^-^)

 

にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ
にほんブログ村

 

 


にほんブログ村
にほんブログ村

 

 

 

 

*****************************

 

うにーずのエッセイです。

↓↓↓

 

こちらはうにーずの【猫又トリップ】です。

↓↓↓

 

 

レインボーエンジェルスのHPはこちらです。

↓↓↓

 

 

 

CDCA、応援しています。

↓↓↓

画像