上を向くといいことあるにゃ~(=^・^=) | いつでもどこでも猫三昧

上を向くといいことあるにゃ~(=^・^=)

いつも訪問してくださり、

コメやいいねもありがとうございます!

 

昨日の記事では長々と

大腸内視鏡検査の備忘録にお付き合いくださり

ありがとうございました!

 

検査の後、

その日はくったびれていたけれど、

翌日(昨日)は体力も気力も

バッチリ回復したし、

いいお天気だったので

江の島へお参り散歩に行ってきました(*^^)v

歩きましたよ~

 

 

富士山がとってもキレイ!

海も穏やか!

 

中津宮の手前は

木漏れ日もいい感じでサイコーにいい気持ち。

 

この日に会った島猫さんは

先日、草むらに顔を突っ込んでいたり

現場監督していた子でした。

 

今度はなぜか、上ばかり気にしてる?

じーっと上を見つめていたかと思ったら

不意に動き出し、どんどん上へ。

 

「今日は、上の方へ行ってみるのにゃ」

「そして、上を見上げてみるのにゃ」

 

なーんてお告げ?を受けて

中津宮の先、上の方へ行ってみると・・・

 

奥津宮の社殿のすぐ横には

満開の桃、

その手前にはサトザクラ。

 

そして、力石、亀甲石のところで

ちょいと上を見上げると・・・

↓↓↓

なんと!

丸で囲ったところに・・・

ソメイヨシノの花桜が1つだけ!

他はまだ蕾ばっかりなのに、

ちょっと気の早い子が咲いてました。

ちょっと白っぽい感じだったし、

まさかと思ってお花アプリで2度もチェックしたけど、

やっぱりソメイヨシノだそうです。

 

今年最初のソメイヨシノのお花を見られて

なんかラッキー!(*^^)v

 

サムエルコッキング苑のお花たちも

カラフルで

春爛漫!

ツツジも咲いていました。

いつもより早い?

 

TVのニュースでもそろそろ桜前線の話を

やってますね~

 

 

帰宅したら・・・

 

玄関の妖精さんが色塗りされて、

バージョンアップしていました(#^.^#)

ダンナ、お疲れ様~

 

そしてうちの中にも花の妖精にゃんたち?

↓↓↓

「ちょっとぉ~、またこんなの被せて・・・」

「それよりオヤツはまだなのぉはてなマーク

「食べられない花より・・・」

「食べられるオヤツよね~」

 

桜の花冠で、これもさくら猫?( *´艸`)

テマキコンビは、さくら猫にはならず、

獣医さんから家へ来ちゃったけどね。

 

 

~今日のお空便り~

 

15194507605045.jpg

「そりゃ、花より団子にゃっ」

 

 

 

花粉はまだまだ飛んでるけど、

やっぱり散歩には気持のいい季節ですね。

 

でも今日は雨になるのかな~

 

みなさまもお気をつけてお過ごしくださいね!(^^)/

 


 

 

いつもありがとうございます!

若猫&お空組の うにーずに

ポチッとおひとつお願いします(^-^)

 

にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ
にほんブログ村

 

 


にほんブログ村
にほんブログ村

 

 

 

 

*****************************

 

うにーずのエッセイです。

↓↓↓

 

こちらはうにーずの【猫又トリップ】です。

↓↓↓

 

 

レインボーエンジェルスのHPはこちらです。

↓↓↓

 

 

 

CDCA、応援しています。

↓↓↓

画像