とんでもない場所で・・・ | いつでもどこでも猫三昧

とんでもない場所で・・・

いつも訪問してくださり、

コメやいいねもありがとうございます!

 

昨日の記事ではお出かけ記事にお付き合いくださり

ありがとうございました。

季節の花々はもちろんだけど、

よく行く江の島や鎌倉でも、

季節や天気によって富士山がキレイに見えたり、

(こちら側が晴れていても見えない時あります)

海と空の色も違って見えます。

それって自然のいいところですよね~

 

前に、階段の手すりのところで

す~りすりするテマリの事を

記事にしたことはあったけど・・・

 

キキも上り(上れ?)ます(笑)

 

「す~りすり~ラブラブ

 

手を伸ばすと嬉しそうにスリスリしてくれます。

(たまに、パシッと叩かれるけど~)

 

ご機嫌いいとこんな感じ。

 

そして・・・

 

「じゃ、次は・・・」

「おちりトントン、どうぞ~」

 

Σ(・ω・ノ)ノ!・・・ちょっと待った!

 

なんでここで!?今!?

 

ここでスルーするととかえって

向きを変えたりして危なっかしいので

↓↓↓

軽くトントンしてから下りてもらいました(^-^;

 

「キキちゃん、落ちても知らないわよ~」

「テテマリちゃんだってやってるじゃない~」

「アタシは普通にスリスリ~だけで」

「おちりトントンはしないわよっビックリマーク

 

確かにテマリの場合は

普通にスリスリ~だよね。

 

こんな感じ。

↓↓↓

手すりを走ったり、

手摺そのものにスリスリもしてるけど・・・

キキの方が見ていて怖い~

 

キキのおちりトントンはエンドレスだけど、

満足するとおちりを下すか、

もしくはパタッと倒れるのです。

なので、

キキは1度落ちたことがあるし、

(まだわりと小さかった頃)

手すりの上なんかで倒れたら!?

って思うとしもべはヒヤヒヤです!

 

ちなみにキキはここで

しもべに対して猫パンチも繰り出してきます。

爪なしパンチなのでじゃれているのでしょうけどね。

 

猫って時々、

「ぎゃ~っ、そこは止めて~!」

っていうような場所で何かしますよね?(^-^;

 

 

よかったら過去記事もどうぞ!

↓↓↓

(2023/11/15)

 

 

 

~今日のお空便り~

 

お空組もここには乗ってたけどねぇ。

 

resize_20150404205234.jpg

「えへっ」

20100729084851.jpg

「確かにアタシたちも乗ってたけど・・・」

080616

「おちりトントンなんてしなかったからね~」

 

お空組は静かに乗っていた気がする~

 

20110127063529.jpg

「すりすり~

20110127063602.jpg

くーたろーはスリスリしてたね。

 

ぷくにゃも時々乗ってたけど、

写真が見つからなかったです。

 

09-58

「僕も上れるにゃよ~」

 

 

 

 

ブロ友のチェリーさんから

美味しそうな誕生日プレゼントが届きました!

↓↓↓

イズミヤの猫缶クッキー、かわいいハート型のおせんべい、

スタバのコーヒー、いろいろな味海苔、

テマキコンビのオヤツも~

 

チェリーさん、いっぱいありがとうございます!

猫缶クッキーは包み紙も缶もかわいい!

↓↓↓

「かわいいコックさんでしゅ~」

 

今の呼び名は

コックさんじゃなくって、シェフかな~

 

 

来週は雨が多そうだから、

今日か明日でかかりつけ医へ行ってこようと思います。

 

今日は夏日になるらしいので、

みなさまもお気をつけてお過ごしくださいね!(^^)/

 


 

 

いつもありがとうございます!

若猫&お空組の うにーずに

ポチッとおひとつお願いします(^-^)

 

にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ
にほんブログ村

 

 


にほんブログ村
にほんブログ村

 

 

 

 

*****************************

 

うにーずのエッセイです。

↓↓↓

 

こちらはうにーずの【猫又トリップ】です。

↓↓↓

 

 

レインボーエンジェルスのHPはこちらです。

↓↓↓

 

 

 

CDCA、応援しています。

↓↓↓

画像