伽羅の思い出~ぬいぐるみと抱き枕? | いつでもどこでも猫三昧

伽羅の思い出~ぬいぐるみと抱き枕?

いつも訪問してくださり、

コメやいいねもありがとうございます!

 

テマリは細っこいというか、

キキみたいにタプタプしていないのです。

でも、体重を計ると立派な5㎏越え(笑)

 

上からの写真では

キキの方は広がって見えます( *´艸`)

 

 

 

今日は伽羅の月命日です。

先日、お酒の似合う伽羅の話を

記事にしたけれど・・・

 

実はぬいぐるみも似合います(笑)

 

070513

レッドロブスターでもらったザリガニ君と。

 

イルカのラインちゃんとオットセイのマリンくん。

気に入っちゃった?

 

20100516213652.jpg

これは劇団四季で観た

サウンドオブミュージックのテディベア。

なんかお話ししているみたいだね。

 

20100514212457.jpg

ジジじゃない黒猫にゃんと・・・

20100514212538.jpg

「これをもらった年にジジが来たのよね~」

 

・・・そうなのです!

職場の仲間にもらった誕生日プレゼント。

その時はまさか黒猫が増えるとは思ってなかったわ~

 

DSC_3247.jpg

どんぐりさんのハンドメイド、アリさん。

すごくよくできていて足も動きます。

どんぐりさん、ありがとう~

 

DSC_1663.jpg

モンハンのアイルーとメラルー。

DSC_1662.jpg

息子がゲーセンで取ってきたやつですね。

手前の黒い頭は誰かなぁ( *´艸`)

 

resize_20161116163338.jpg

デジモンのテイルモンはよく見ると

リンクスティップ(耳の上の毛)が長いのね。

伽羅も・・・

うにーずで1番長かったね~

 

ダンナの足の間で

にゃんぱいあと一緒に。

 

パンダの赤ちゃんに授乳中?(笑)

 

過去写真を見てたら

いろいろなぬいぐるみとの写真があったけど・・・

 

resize_20161118181243.jpg

伽羅のお気に入りの抱きぬいぐるみは・・・

resize_20161118181400.jpg

・・・この写真でわかりますよね?

resize_20161118181217.jpg

・・・たあちゃんでした!(笑)

 

 

 

 

「キキちゃんに似たぬいぐるみ~」

「本物のキキちゃんは・・・デカすぎて抱えられないわっアセアセ

「・・・zzz・・・zzz・・・zzz

 

 

 

今日、3/11は、

いろいろと思うことがある方も多いと思います。

東日本震災から13年。

 

そして兄の命日でもあります。

兄を見送ってから22年経ちます。

3年半の間に、兄、父、母の順番に見送りました。

 

【星の王子さま】の中のセリフにあるように、

大切なものは目に見えない。

だから失ってはじめて気づくことも多い。

 

大切なものをちゃんと大切にしているつもりでも、

失ってから、もっと大切にしておけばよかった

って思うことも少なくない。

 

慣れてしまうのかな、日々の当たり前に。

よく考えれば、

日常、いつもと変わらない日ってすごいことなのにね。

 

無意識のうちに、

変わらない明日が来る、明日もこのままでいられる、

って思ってしまうのかな・・・

 

だいぶ前に、もうかなり前に、

「いつもの明日が来るとは限らない」って

そうわかったはずなのにね。

 

目に見えないもので、

実家の家族にもらったものも本当にたくさんあるけれど、

猫たちにもらったものもたくさんあります。

 

伽羅も、ジジも、たあちゃんも、くーたろーも、ぷくにゃも、

ずっと大切でずっと一緒だよ、

大好きの思いを込めて・・・ありがとうね。

 

テマキコンビの事も見守っていてね。

 

 

今日はいろいろ考えてしまう方も多いかと思うけど、

みなさまもお気をつけてお過ごしくださいね!(^^)/

 


 

 

いつもありがとうございます!

若猫&お空組の うにーずに

ポチッとおひとつお願いします(^-^)

 

にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ
にほんブログ村

 

 


にほんブログ村
にほんブログ村

 

 

 

 

*****************************

 

うにーずのエッセイです。

↓↓↓

 

こちらはうにーずの【猫又トリップ】です。

↓↓↓

 

 

レインボーエンジェルスのHPはこちらです。

↓↓↓

 

 

 

CDCA、応援しています。

↓↓↓

画像