ぶわっ!・・・としている訳は? | いつでもどこでも猫三昧

ぶわっ!・・・としている訳は?

いつも訪問してくださり、

コメやいいねもありがとうございます!

 

ぼたんの花って大きくてゴージャスですよね。

鶴岡八幡宮のぼたん園にはいっぱい種類があって

とてもキレイでした。

 

 

さて、今日もお出かけの話がメインです(#^.^#)

 

江の島や鎌倉にはリスがいて、時々見かけます。

 

鎌倉大仏様で有名な高徳院のリスたちは

奥の売店の屋根に巣があるみたいで・・・

↓↓↓

鳩たちと同居?

お互い一定の距離感を保っているのかな?

地面も走ります。

 

屋根の上でお食事中。

 

よく動いているけど、冬眠はしないのかなぁ?

 

おまけの、モミジバフウの実。

 

この後、長谷寺へまわったら空いていてびっくり!

おかげでゆっくりお参りできました(*^^)v

梅もキレイ。

池の周りで写真を撮っても・・・

 

動画を録っても誰も映りこまない(笑)

 

弁天窟も空いていて・・・

中の写真もバッチリ!(*^^)v

いつもは暗い中、人がいるとぶつかりそうで

写真とかあまり撮れないものね。

奥に弁天様。

 

花盆栽。

蝋梅。

しだれ梅はこれからですね。

 

 

ダンナもお出かけだったので、

御成通りに出て数年ぶりに行ったお店。

↓↓↓

【パティスリーカフェ アンビグラム】

そば粉ガレットのお店。

シェフのお任せのガレットランチ。

 

ほうれん草たっぷり、ソーセージ、卵のトッピング。

う~ん・・・美味しいけど味が濃い・・・

スパイスがもうちょっと控えめの方がよかったかも・・・

 

 

 

そういえばうちにも時々リスになる子がいます!

過去画像だけど・・・

↓↓↓

「・・・出た!?

「・・・リスさんはてなマーク

 

テマキコンビがケンカすると、

たまにこんなシッポに!

写真撮ろうともたもたしている間に戻っちゃうけど(^-^;

 

「リスさんのおシッポ・・・ぶっわぶわだねびっくり

「何にそんなにビックリしてるのかなぁ」

「写真撮ってる人を威嚇してるのかも!?

「もしかして・・・おちりトントンしてほしいとかはてなマーク

「キキちゃんじゃあるまいし・・・」

 

キキは毎日のように

おちりトントン要求します。

 

 

おまけの動画。

↓↓↓

御霊神社前の踏切。

昔のキョンキョンのドラマ

【最後から二番目の恋】で毎回映っていた場所です。

 

 

~今日のお空便り~

 

そしてやっぱり、リスといえば・・・

 

幸せのいっぱい詰まった頬袋、

resize_20151117092431.jpg

たあちゃんだよね!

 

 

 

 

昨日の夜から冷え込むって言ってたわりには

それほど寒くはないけれど・・・

今日は日中も冷えるらしいですね。

 

みなさまもお気をつけてお過ごしくださいね!(^^)/

 


 

 

いつもありがとうございます!

若猫&お空組の うにーずに

ポチッとおひとつお願いします(^-^)

 

にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ
にほんブログ村

 

 


にほんブログ村
にほんブログ村

 

 

 

 

*****************************

 

うにーずのエッセイです。

↓↓↓

 

こちらはうにーずの【猫又トリップ】です。

↓↓↓

 

 

レインボーエンジェルスのHPはこちらです。

↓↓↓

 

 

 

CDCA、応援しています。

↓↓↓

画像