一応お膝猫 | いつでもどこでも猫三昧

一応お膝猫

いつも訪問してくださり、

コメやいいねもありがとうございます!

 

この季節にたあちゃんを思い出す時は

冬のコイビト・ストーブ君との姿が多いです。

本当にいつも、幸せそうにくっついてたな~

 

今はテマリが時々、ストーブ君の前で佇んで

じっと見つめて念を送っているので

それに気づいたしもべが、オンにしたりしています。

 

「ストーブ点けろ」オーラ?( *´艸`)

 

そして、たあちゃんの「整列!」は

ボスの一声でしたね~(笑)

 

 

 

さて、ある日のリビング~

 

「テマリちゃん・・・捕まっちゃったのぉはてなマーク

「・・・そうなのよ~」

「でも、ぬくぬくだし~」

「マッサージ付きだから、許すビックリマーク

「テマリちゃんの甘えっこ~」

 

ホカペの上で、ダンナの足の間にハマるテマリ。

うっとり顔だね~

 

そういうキキも・・・

 

「ま、たまにはお膝に乗ったげる~」

「これも付き合いよね・・・」

 

膝に乗せると

腕に顎乗せしてゴロゴロ~なキキ。

 

お空組たちは膝にぴょんって乗ってきたりしたけど、

テマキコンビは自分からは来ない。

 

でもテマリはしもべのすぐ横や、

(床でも椅子の上でも)

足の間にハマるのは好き。

 

そしてキキは、しもべが椅子に座っていると

足元に来てウロウロすることがあるので、

そんな時は膝に乗せると

シッポをブンブンしながら、ゴロゴロ言ってます。

イヤなのか?ご機嫌なのか?

お膝の上のキキはイマイチ謎なのです~

 

 

~今日のお空便り~

 

「お膝でへそ天が1番喜ぶにゃ?」

 

ぷくにゃは膝の上でへそ天だったね!

 

 

 

昨日は久々の手話サークルでした。

 

月に2回の手話サークルは、

通院や用事と重なることが多くて

体調見ながらになってしまって最近は休みがちでした。

(前回の出席はたしか9月、

いつも参加している手話勉強会とは別です)

 

補聴器を新しくしてからは聴力低下のせいもあり、

ちょっと会話に苦労していたけど

先週の調整でだいぶ聞きやすくなりました。

 

手話サークルでは久々に会った仲間から

「会いたかったよ~」「待ってたよ~」

って言われて嬉しかったです(#^.^#)

 

サークル後のランチも楽しかった!

↓↓↓

【Days 鵠沼】

(画像お借りしました)

コロナ禍になる前は何回か利用したけど

店内はサーファー調でかわいい感じのカフェ。

 

こじゃれてるけど狭い店が多い中、

ここは広めで落ち着きます。

 

メニューもいろいろあるけど目を引いたのはこれ。

「能登半島地震チャリティメニュー」

これにサラダと飲み物付き。

 

ランチの時も、

サークルのみんなは手話を交えてくれるし、

(完全な手話じゃなくても全然OK)

補聴器のおかげで、

スマホアプリなしでも会話できたのでよかった!

 

手話サークルは通常、健聴者ばかりの事が多いので

難聴者は居づらいことが多いと聞くけれど・・・

私が入っているサークルもほぼ健聴者なのに

ろう者、難聴者にも同じように接してくれます。

(特別も差別もない)

おかげで居心地のいいサークルです。

いい仲間たちだし、

楽しく手話が学べます。

みんな、いつもありがとう~(#^.^#)

 

 

 

天気はよくても寒い日が続いているけれど、

みなさまもお気をつけてお過ごしくださいね!(^^)/

 


 

 

いつもありがとうございます!

若猫&お空組の うにーずに

ポチッとおひとつお願いします(^-^)

 

にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ
にほんブログ村

 

 


にほんブログ村
にほんブログ村

 

 

 

 

*****************************

 

うにーずのエッセイです。

↓↓↓

 

こちらはうにーずの【猫又トリップ】です。

↓↓↓

 

 

レインボーエンジェルスのHPはこちらです。

↓↓↓

 

 

 

CDCA、応援しています。

↓↓↓

画像