新しい補聴器と、猫の感知能力 | いつでもどこでも猫三昧

新しい補聴器と、猫の感知能力

いつも訪問してくださり、

コメやいいねもありがとうございます!

 

昨日の記事では、

たあちゃんの懐かしいハロウィン写真に

お付き合いくださり、ありがとうございました。

 

魔女っ娘や占い師、女王様が

なかなか似合っていましたよね~

ハロウィンにはお空組みんなで戻ってきてほしいです。

 

 

そして昨日の夕方、

新しい補聴器を受け取りました。

↓↓↓

フォナックというメーカーの

【ナイーダ M30-SP】耳掛けタイプです。

 

先週の土曜日にセンターで

イヤーモールドの型取りをして正式発注。

補聴器本体は昨日センターに届いて、

補聴器相談の予約はいっぱいだったのに

翌日(今日)出かける用事があると伝えたら

何とか昨日の予約を入れてくれました。

ありがたや~です!

 

センターのスタッフに

友達と出かけるという話をしたら・・・

↓↓↓

ロジャーというデジタル補聴援助システム

(集音器のようなもの)まで貸してくれました。

お店での会話で使ってみようかと思います。

 

 

何度か記事にも書いているけれど、

補聴器は万全ではなく、

以前ように普通に聞こえるわけではない。

それでも、補聴器で補う事で

少しでも、聴こえる範囲が広がる感じです。

簡単に言うと、その人によって

聴き取りにくい音の高さが細かに違うので

それに合わせて1つ1つ調整をしてくれるわけです。

 

昨日調整してくれた補聴器で

実際に使って過ごしてみて・・・

2週間後にもう1度チェックしてもらいます。

 

 

「アタシたちはよく聴こえるよ~」

「ご飯やオヤツのお皿の音とか・・・爆笑

「後ね~、キャリーの音ビックリマーク

「す~ぐわかるのっビックリマーク

「もう獣医さんへは行かないからねっアセアセ

 

瞼はキレイになっているので

(昨日の写真)

↓↓↓

明日はたぶん写真でOKだね(#^.^#)

 

それにしても、お皿の音はともかく・・・

キャリーの準備の音っていうの?

獣医ミッションの気配っていうの?

 

なぜあんなにわかるの~?

 

「危機感知能力ってヤツね~爆笑

「・・・キキちゃんの名前の通りだよね~」

 

キキ感知能力?( *´艸`)

 

テマリも大したものだけどねぇ(^-^;

 

 

~今日のお空便り~

 

resize_20160819194857.jpg

「これは・・・個室?」

resize_20160819205606.jpg

「どれどれ~」

resize_20160819195023.jpg

「騙されるなよ~」

 

ジジがいた頃に買った大型キャリー。

10㎏の子でも楽々?

テマキコンビなら一緒にぎりぎり入れるかな?

 

 

 

今日は久々に会う友達と

中華街でランチ予定です(#^.^#)

いろいろお話しできるといいな!

 

にぎやかな場所での補聴器、試してきます。

 

みなさまもお気をつけてお過ごしくださいね!(^^)/

 


 

 

いつもありがとうございます!

若猫&お空組の うにーずに

ポチッとおひとつお願いします(^-^)

 

にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ
にほんブログ村

 

 


にほんブログ村
にほんブログ村

 

 

 

 

*****************************

 

うにーずのエッセイです。

↓↓↓

 

こちらはうにーずの【猫又トリップ】です。

↓↓↓

 

 

レインボーエンジェルスのHPはこちらです。

↓↓↓

 

 

 

CDCA、応援しています。

↓↓↓

画像