熱心なニャコム | いつでもどこでも猫三昧

熱心なニャコム

いつも訪問してくださり、

コメやいいねもありがとうございます!

 

昨日の記事では、

丑三つ時に起きた掛け時計落下事件?

犯猫はテマリのような気もするけれど、

案外、キキが飛び乗り損ねて落としたのかもだし(笑)

どっちだか特定はできないけど、

どっちにしてもケガしていなくてよかったです。

 

 

 

先日、PCをやっていたら、

背後で雄たけびのようなものすごい声が聞こえて

ビックリ!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

猫の声とは思えない様な威嚇音だったので、

最初は何かのアラート音かとも思ったほど。

 

テマリが庭に向かって

ものすごい声でうなって威嚇してました。

 

さらに興奮したテマリは

そのすぐそばにいたキキにまで襲いかかる~

 

「とばっちりだったのぉ~アセアセ

 

テマリをなだめていて写真撮れなかったけど、

グレーの大きな猫ちゃんが来ていたのです。

 

うちの方には最近、外猫が来なくなったというか、

3年前から外猫が来なくなりました。

 

うちで毎日ご飯を食べていたちゃあ母さんが

3年前の9月の終わりころ来なくなり、それっきり・・・

買い物に出ても猫を見かけないのです。

 

ただ、たま~に散歩に出ているご近所の猫さんがいて、

それがグレーの長毛の子。

 

その子が庭を通る分には平気みたいなのだけど、

その日は

↓↓↓

ここに乗っていたのが気に入らなかったらしい。

 

庭の土の部分はOKだけど、ここに乗ったら不法侵入ってこと?

 

テマリのものすごい威嚇にもめげずに

しばらくはにらみ合っていたグレーの子が立ち去った後、

その姿が見えなくなってもずっとニャコム。

 

「・・・・・・」

「あの子は入れないし、もういいじゃない~」

 

キキは見てるだけ~(笑)

 

夜になってもずーっと窓辺でニャコムしてました(笑)

 

そしてこの後、またやってきたので撃退。

 

それ以来、リビングの窓のところに

よくいるようになったテマリ。

たぶんニャコムしているのだろうね~

 

「アタシが守らないとねビックリマーク

 

テマキコンビは鳴き声もちっさいし、

お互いケンカしても唸ることもまずないし、

テマリの意外な一面でした。

 

 

~今日のお空便り~

 

お空組は誰が庭に来ても、基本平気だったね~

 

ビビりのジジも、相手が猫なら平気。

↓↓↓

「こんにちは」

「あ、ちゃあ母さん、こんにちは~」

 

別の子が来ても・・・

 

「お邪魔しまーす」

「あら、いらっしゃい」

「しもべ~、ご飯あげて~」

 

みんなフレンドリーだったなぁ(=^・^=)

 

過去記事。

↓↓↓

(2018/10/16)

 

 

 

 

 

 

ここ数日、猛暑?酷暑?の関東。

年々猛暑日も増えている気がします・・・

 

降り続く雨の秋田の方は大丈夫でしょうか?

もうこれ以上被害が出ませんように。

 

今日は少しは暑さがマシって話だけど・・・

みなさまもお気をつけてお過ごしくださいね!(^^)/

 

この写真で・・・今年も応募してみました!

↓↓↓

 


 

 

いつもありがとうございます!

若猫&お空組の うにーずに

ポチッとおひとつお願いします(^-^)

 

にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ
にほんブログ村

 

 


にほんブログ村
にほんブログ村

 

 

 

 

*****************************

 

うにーずのエッセイです。

↓↓↓

 

 

 

 

レインボーエンジェルスのHPはこちらです。

↓↓↓

 

 

 

CDCA、応援しています。

↓↓↓

画像