鎌倉のお花たち、そして上から見た構図(=^・^=) | いつでもどこでも猫三昧

鎌倉のお花たち、そして上から見た構図(=^・^=)

いつも訪問してくださり、

コメやいいねもありがとうございます!

 

箱にみっちりきっちりと

入りきっているのもかわいいけれど、

シッポとか手足とか、

どこかしらはみ出しているのもいいですよね!

あ、しもべはもちろん、

触っちゃいますよね~( *´艸`)

 

 

さて、今年は花が咲くのも早いみたいですね。

 

先週、お守りをいただきたくて、

長谷寺へ行ってきました。

(なごみ地蔵もマスク外してますね)

 

カンヒザクラ(寒緋桜)

ハクモクレン(白木蓮)

きっと今頃はもっと咲いているだろうな~

河津桜は葉桜になりかけでした。

 

鶴岡八幡宮の桜には何種類かあるようで、

↓↓↓

鳥居の向こうの段葛の桜並木は

ソメイヨシノなので、蕾もまだ固かったです。

 

あ~、ここでも狛犬さんからマスクが外されていますね。

境内の中の狛犬、お稲荷様もみんなマスクを外してました。

 

源平の池のほとりにある桜はソメイヨシノ?

まだ咲いていませんでした。

 

でも・・・

 

境内入ってすぐのとこ、写真を撮っている人も多くて・・・

太鼓橋のそばにある桜は河津桜でほぼ満開?

この桜のすぐ横に、

白木蓮。

今年の春は暖かい日が続いているので、

どの花の開花も早いですね。

でも今朝はちょっと冷えているかも。

花冷えにならないといいですね。

 

 

そしてうちでは相変わらず

オフになったままのストーブ前で・・・

 

「今日はストーブ点いてないからちんまり~」

「アタシもちんまり~」

「ちっさいニャンコがちんまり~」

「・・・ちっさいはてなマーク

 

確かにこの角度だと

同じくらいのちんまりに見えるけど・・・

 

「キキちゃんも本当にちんまりはてなマーク

「・・・うんっビックリマーク

「・・・上から見てもはてなマーク

「・・・うんっ爆笑

 

キキの方は丸い(笑)

ちんまりしてても、ふっくら~

いや、がっちり!?( *´艸`)

 

そして首が二重?(笑)

やっぱりキキの方が少しだけ?大きいね~

 

 

~今日のお空便り~

 

「キキちゃんのボディ、親近感あるにゃ~」

「ちんまりしたニャイスバディにゃ!」

 

キキはジジに比べるとまだまだ小さいです(笑)

 

 

昨日のオヤツ~

↓↓↓

桜のプリン!

 

とっくに食べちゃってたけど、先週の鎌倉では、

↓↓↓

いつものほうじ茶あんぱんと、桜あんぱん。

この季節は桜のなんちゃら~がいろいろあって楽しい!

 

 

 

昨日は、曇りのち雨のち晴れでした。

 

冷たい雨じゃなかったけど、

雨上がりは花粉もぶっ飛んでいそうなので、

家にいました~(^-^;

 

今日は買い物に行かなくっちゃ~

 

みなさまもお気をつけてお過ごしくださいね!(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます!

若猫&お空組の うにーずに

ポチッとおひとつお願いします(^-^)

 

にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ
にほんブログ村

 

 


にほんブログ村
にほんブログ村

 

 

 

 

*****************************

 

 

レインボーエンジェルスのHPはこちらです。

↓↓↓

 

 

 

CDCA、応援しています。

↓↓↓

画像