アタシの分もサービスしといて~ | いつでもどこでも猫三昧

アタシの分もサービスしといて~

いつも訪問してくださり、

コメやいいねもありがとうございます!

 

「暖かくて重い物」

しもべのお膝に乗ってくれている猫も同じですね~

そこには愛がいっぱい!\(^o^)/

 

「暖かくて重くて幸せな物」ですね~

 

 

さて、ある日のリビング~

 

ホカペの上にはテマキコンビとダンナ。

 

しばらくすると・・・

 

ちゃっかり、テマリはダンナの膝というか、

足の間にハマってた~

なので、ダンナはとっても嬉しそうです( *´艸`)

 

「・・・オヤツ係にはサービスしとかないとね」

「なるほどビックリマーク・・・そういうことなら・・・」

「アタシの分もサービスしといてあげて~」

 

キキはちゃっかりさんだね~

 

でもその後・・・

 

「・・・・・・びっくり

「つかまっちゃった~アセアセ

 

なんとなく、

キキは私の膝の上(変な乗り方するけど)、

テマリはダンナの足の間がお気に入りらしい~

 

暖かくて重くて、そして幸せな物、

それが猫というものですね!(*^_^*)

 

 

~今日のお空便り~

 

「すっぽり~ちょうどいいスペースにゃ」

ジジも小さい時はこんなに余裕だったけどね。

 

 

 

昨日のお昼ご飯。

↓↓↓

スーパーの買ったかわいい手毬寿司。

これに助六のミニを付けて、

ダンナとシェアしました(*^_^*)

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

え~と・・・

 

ここからまたちょっと、つぶやきです(^-^;

備忘録にもなるので書いておきます。

ちょっと長いのでスルーしてくださってOKです(*^_^*)

 

昨日は私の心配事を聞いて下さり、

ありがとうございました。

「当日着信がわかった時点でラインくれれば

代わりに電話して聞くよ~」って

言ってくださった方もいて、

その優しいお気もちに泣きそうになっちゃいました。

 

病院の方にメールで、とお願いした時に

あまりいい顔はしてくれなくて、

「それなら息子さんに電話をします」

(何かあった時、連絡が必要な時だけ)

って言われてしまっています。

たぶん、そんな手間かけていられないのでしょう。

4年前の時には、一応メールもOKぽかったので

(結果的には電話の必要はなかったけど)

このコロナ禍になって、人出も足りないのでしょうね。

 

なので、昨日、電話リレーサービス利用して

試しで実際にダンナに電話かけてもらいました。

その電話に応答しないでいたら、

スマホに不在着信はちゃんと表示されました。

でも、その後、もう1度かけてもらったら、

「お客様の都合により繋がらない」

というような感じの自動アナウンス・・・

何度もそうなって繋がらないので、

【電話リレーサービス財団】に問い合わせしました。

とても丁寧な対応をしてくれました。

まだ不明な点もあるので今日もあとで確認してみます。

 

でも、電話リレーサービスで

電話が受けられるようになったとしても、

メール対応もしてくれない市民病院が果たして

オペレーターを通した通話をやってくれるかどうかも

疑問かも・・・

電話とは言ってもオペレーターが間に入る分、

会話のやり取りに時間はかかるので・・・

(メールの方が簡単な気がします)

 

あぁ、これだけ大騒ぎしといて、

結果的には、何事もなく無事に済んで、

ダンナがメールしてきた~ってならいいけどね。

 

こういうことがあると本当に、

普通に聴こえている人が心底うらやましくなります。

ない物ねだりはしないですけどね(笑)

 

難聴は不幸じゃないけど不便だってのは

こういうところなんですよね~(^-^;

 

電話とかそうなのだけど、

出来ないことはしかたない。

別の方法を使って、

それに近いことができるようにすればいい。

ここ数年で学んだことです。

昔と違っていろいろ便利にはなっていますよね。

 

 

 

 

昨日はそれほど寒くなかったけれど、

今日は北風が冷たいって~

かかりつけ医に行ってこなくちゃなので、

午後にでもまた電話リレーサービスの方に

「自動ログアウトしてしまわない方法」を

確認してみます。

 

みなさまもお気をつけてお過ごしくださいね!(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます!

若猫&お空組の うにーずに

ポチッとおひとつお願いします(^-^)

 

にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ
にほんブログ村

 

 


にほんブログ村
にほんブログ村

 

 

 

 

*****************************

 

 

レインボーエンジェルスのHPはこちらです。

↓↓↓

 

 

 

CDCA、応援しています。

↓↓↓

画像