別の名前で出ています?  | いつでもどこでも猫三昧

別の名前で出ています? 

いつも訪問してくださり、

コメやいいねもありがとうございます!

 

昨日の記事の個展は

追記で材質について書いたけど、

ツルツルの素材なのにリアル感があるのです。

 

1つ欲しいな~と思ってもさすがにみな高くて・・・(^-^;

でも、おうちにあったら楽しいだろうね~

 

ちなみにあれは、猫だからかわいいってやつですね。

だって、壁やテーブルから人間の首や手が生えてたら、

それはホラーでしかないもの!(笑)

 

 

 

さて、今年になってから

獣医さんのお世話になることが

ちょっと増えたうにーず。

 

18歳超えて、気になることがあれば

早めに連れて行ったり、薬をもらいに行ったり・・・

 

生後間もないころからのかかりつけなので

(正確にはみー母さんの時から)

カルテもその頃からあるのだけれど・・・

 

そこでふと気が付いた!

 

この名前に注目!

 

「クロ・・・はてなマーク

「・・・って、それ誰はてなマーク

「うちにいたっけはてなマーク

「う~ん・・・なぜだはてなマーク・・・」

「なんか、なじみのあるような、ないような・・・

 

それはね・・・

君の事だよ!

くーたろー!(笑)

 

 

実は・・・

今は「くーたろー」、「くーた」と呼ばれているけれど、

子猫時代の名前は「クロ」でした。

 

でも、今ではすっかり「くーたろー」が定着。

 

猫や犬って

最初に付けた名前以外にも

呼び名というか通り名?

みたいなものがあったりしませんか?

語尾を変化させてみたり・・・

愛を込めていろいろ呼んじゃいます。

 

たとえばジジも

「じっころ」「じじぶー」「じっころぶー」

などいろいろ・・・

 

「ちょっとっむかっぶーってなに!?

 

いやいや、かわいい呼び名だったよね?

丸々としていた元気なころのジジが

大好きなのです(*´ω`*)

 

15169507812313.jpg

「僕たちは美しい黒ビックリマーク

「N・I・B(ニャン・イン・ブラック)なんだぜ~」

 

今日は9/6で、

「く(9)ろ(6)」の語呂合わせで【黒の日】

(京都黒染工業協同組合が1988年に制定し1989年から実施)

そして、

【鹿児島黒牛・黒豚の日】でもあるんだって。

(鹿児島黒牛黒豚銘柄販売促進協議会が1998年に制定)

 

 

ま、そんなわけで、

獣医さんではくーたろーは

「昔の名前で出ています」状態なのです(*^_^*)

 

 

 

昨日の昼過ぎに起きた京急電鉄の事故、

帰宅してニュースで観てびっくりでした。

幸い、怪我した方々はみんな軽傷とのことだったけど、

すごい事故だったようです。

心配して連絡くださった方、ありがとうございます。

こちらから連絡した方もみな無事でホッとしました。

 

事故で亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。

巻き込まれて怪我された方々も

1日も早く回復されますように。

 

 

 

今日は久々の手話サークルです(*^_^*)

また暑さは戻っているようなので

みなさまもお気をつけて!

 

 

 

 

いつもありがとうございます!

いろんな名前を持つ うにーずに

ポチッとおひとつお願いします(^-^)

 

にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ

 


にほんブログ村
にほんブログ村

 

 

 

 

*****************************

 

 

レインボーエンジェルスのHPはこちらです。

↓↓↓

 

 

 

CDCA、応援しています。

↓↓↓

画像