中級講座の打ち上げ~ | いつでもどこでも猫三昧

中級講座の打ち上げ~

いつも訪問してくださり、

コメやいいねもありがとうございます!

 

ウインクに見える写真はなかなか難しいですね~

両目でぎゅっていう方が簡単かな~

(そりゃそうか)

 

 

さて、一昨日は中級講座の打ち上げでした。

手話仲間と一緒に鎌倉でやりました(^^)/

 

暑いくらいの1日でした。

 

予定していたお店へ行くと、

待ち時間1時間はかかりそうとのことだったので

先に散歩がてら【カフェ 樹ガーデン】へ。

 

駅から20分ほど歩いたところにあるこの看板。

やっと着いたと思いがちだけど・・・

ここからが大変!?

階段を上って上って・・・

踊り場には一休み用のベンチもあるくらいで・・・

なんとこの階段は157段!

やっとてっぺんにたどり着くと、

達成感に包まれます!(笑)

 

木々に囲まれたカフェで森林浴は気持ちいい~

見晴らしもサイコーで上った甲斐がある(笑)

天空のラピュタのようだと評判。

 

季節にもよるけど、風も空気も気持ちいい!

2年前の5月にMMWの女子会で行ったけど、

その時も気持ちよかったな~

 

屋根付きのスペースはこちら。

 

この後ランチの予定なので飲み物だけ。

アイスコーヒーはなかなか美味しいです!

 

ここで休憩した後、また駅の方まで戻って・・・

ランチはこちら。

↓↓↓

【ラッテリア ベベ カマクラ】

駅から徒歩2分の古民家風カフェ。

テラス席だったけどかえって気持ちよかったかも。

前菜7種。

説明聞いたけど忘れました。

ピザはマルガリータ、

パスタはキノコのなんたらをチョイス。

シェアして食べてお腹いっぱい。

自家製チーズが絶品!

デザートはチーズのジェラート。

ドリンクはアイスコーヒーで。

 

このお店は本当に目立たない場所にあるけど

自家製チーズが美味しくてわりにリーズナブルなので

知る人ぞ知る人気店。

 

口コミでは「味はいいけどサービスに難あり」

って書かれてたりもしたけど、

私が行った時はお店の人の感じも普通でした。

 

お腹いっぱい満足なので

鶴岡八幡宮まで歩き、

腹ごなしに小町通りを散策しました。

 

途中、こんな猫ちゃんを発見!

羽根付き帽子をかぶり、

飼い主の方とワンちゃんとお散歩中でした。

飼い主さんは

すぐそばを歩いていたけど、大丈夫かなぁ?

慣れているのだろうけどね・・・

 

 

 

「帽子被ってお散歩か~」

「鎌倉の猫はオシャレだな~」

15224622991712.jpg

「日焼け対策してるのかもっ」

「夏が終わっても紫外線バッチリだもんね~」

「だから僕は・・・ここにいるチョキ

15224622793190.jpg

「あいかわらず・・・」

「・・・日陰者なのねっ」

 

 

ジジはいつもそこだもんね~(^-^;

 

 

 

手話中級講座は夜間で疲れたし、

授業内容はすべて手話で行うし、

難しいこともあったけど、

やっぱり受講してよかったです。

まだまだ、先は長いし、奥は深い手話の勉強。

難聴の私でも今後も頑張って

続けようという励みにもなりました。

みなさまの応援もいつもありがとうございます!

本当に嬉しいです(*^_^*)

 

 

 

もう10月も半ばなのに

昨日も日中は結構蒸し暑かった~

でも今日からは気温は低め?

 

これで晴れてくれたらいいのだけどね・・・

 

風邪の方は、早めに市販薬を飲んだので

大丈夫そうな感じです。

でも、この気温差には要注意ですね。

 

みなさまもお気をつけて!(^^)/

 

 

 

いつもありがとうございます!

室外機裏が落ち着く ジジに

ポチッとおひとつお願いします(^-^)

 

にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ

 


にほんブログ村
にほんブログ村

 

 

 

 

*****************************

 

 

レインボーエンジェルスのHPはこちらです。

↓↓↓

 

 

CDCA、応援しています。

↓↓↓

画像