いまって七五三 シーズンらしいですね。


まあ七五三にシーズンってあるのかは疑問ですけど、その家によってするところとしないところってありますよね。



わたしの七五三の写真 には二歳上の兄がいたので、五歳と三歳のときに一緒に着物をきて映っている写真と、

いとこが4つ下だったので七歳と三歳の写真と、二枚あります得意げ


うちは母の実家が近いのでかなり頻繁に泊まりに行ったりしていたので、そのときも母の実家で写真撮ってまし

た。


でも私両方覚えてなくて、七五三といえば千歳飴が食べれる、早く食いたい、とずっと紙袋を見ながら思っていた

気がします。


実際写真でもカメラ目線ではなく紙袋目線でしたしww


そのときから虫歯が多かった私には厳禁だったのでとても悲しかったのを覚えています。


そんな思い出もありますが、今度は自分の子が三年後には三歳になる、って思うととても不思議な感じですね。

うちの子はそれよりもまずNICUからでる、という目標がありますので、とても遠い話ですね。


ともあれ、スタジオアリスの割引券ももらったのでNICUから出てきたら一緒に家族写真とるぞ!にひひ


七五三 七五三の写真