有休消化するため、通院で1日年休取りました。


内科、消化器内科、歯医者という病院DAYです。


歯医者の時間まで2時間以上間が空いているので、銀行に◯十万預入するついでに、いろいろ確認。


そして気になる新紙幣をGETできる方法も確認。


どうやら今日GETできるらしい。


方法を教えてもらい、無事GET



なんだか偽札みたいに見える…


会社でも話題になっている新紙幣。


意外に簡単に入手できた。


1日10枚まで無料で新紙幣に両替可能らしい。


っていうか個人的にはお金はもう作らなくていいんじゃね?と思ってしまいます。

だっキャッシュレスが普及してきてるでしょ?


タンス預金するような人も増えるからお金作らなきゃいけなくなるのも理由の1つかもしれない。


貯金箱も廃止してほしい。


硬貨を個人で溜め込むから硬貨を作らないといけなくなるのでは?


と思う。


ひとまず新紙幣GET。

でも偽札感満載で、これを使ったら通報されそうで怖いわ。