2024年7月4日

仕事帰りに会社の近くの法人会員のジムの有効期限が切れていないことを確認したあと、時間があったので、家から通いやすい別の法人ジムの見学に行きました。

 

ちなみに会社の近くのジムは2022年9月に登録したようです。

 

休館日が自分の通いたい曜日とかぶっているので、そのジムの休館日や自分の休日用に別ジムの登録をしました。

 

ジム見学は予約しないで突発的に行ったので案内は不要と伝え、一人で回りました。

 

見学後、入会手続き。

 

一般プランをゴリ押しされたけど、サブとしての入会なのでキッパリと「法人の都度会員で」と伝えました。

 

このジムは会員カードではなくアプリでチェックイン&チェックアウトだそうです。

 

入会登録もタブレット。

 

紙面は紙面で面倒だけど、タブレットが50音訓のかなキーボードで入力が面倒でした。

 

無事手続きも済ませ、さっさと帰りました。

 

ジムに行く計画としては

月・水・金・日が理想ではあるけど、仕事が忙しいので…

 

月・水・木➡会社の近くのジム

金・日・祝日➡家から通いやすい別のジム

 

という感じで使い分けて、週2~3を目標に行こうと思います。

 

サウナだけとかでもいいみたいなので、翌日休みの日はサウナでもよいかもですね。

 

グッスリ眠れそう。

 

いきなり頑張りすぎないように気を付けよう。

 

慣れてきたら別店舗巡りもしよう。

せっかくの法人契約のジムだからね。

有効に利用しないと。