最近の困りごと。

 

・きちんと伝えたのに忘れられて「言ってない」「聞いてない」と言われること。

 

朝のミーティングで自分のスケジュールを1人ずつ言うのですが、全員口頭です。

 

自分は立場上一番最後に言うのですが、その頃には上長がキャパオーバーなのか、私が言ったことを覚えていなくて、私が言ってないことになり「聞いてない」と言われる。

 

いやいやいや、私は当日のスケジュールはリスト化してて、それを読み上げているので「言ってない」ことはまずない。

 

なのにしつこく「言ってないし、聞いてない」と相手が言うので「自分、毎回リスト化してそれを読み上げているので言ってないことはありえないです」とハッキリ言いました。

 

こっちはきちんと伝えていますし。

 

これが苦痛だから以前は全部言わなかったって事がありましたが、先輩から「あの件、朝ミで言ってなかったけど今日はやらないんですか?」と言われてから、全て言うことにしています。

 

だけど結局全部言ったところで、相手が覚えきれなくて「聞いてない」「言ってない」ってことになるのであれば、こちらもどうしていいかわからん。

 

60歳超えるとそうなるのかね?

 

そもそもその人の立ち位置がよくわからん。

 

新しい課長がいるのに、なぜかその人が仕切っているし…

 

その辺、課長に確認しておこう。

 

だって課長にはきちんと伝えて許可もいただいてるのに、その人からあーだこーだと言われるから。

 

歳をとるとこうなるのか?
あ。でも他の人から「自己中」って指摘されてたもんな。

酔っぱらって覚えてないだろうけど。