自分の仕事は基本平日勤務で土日祝日休みです。

 

年に何回かは休日出勤や早朝出勤がありますが、自分は基本月曜日は都心まで出社。

 

自分は仕事に集中できるようにカフェインを摂取します。

 

モンスター愛飲者です。

昔はレッドブル派でした。

 

ただし、ゼロカロリーをチョイス。

 

氷たっぷりで薄めて飲むのですが、薄める分、量が増えて飲み終わるのが遅い。

飲み終わるのが遅いせいで、デメリットがあることに気づきました。

 

夜眠れない。

下手すると朝4時まで起きてる。

そうすると一睡もしないで出社することになる。

 

非常に危険。

 

なので出社の前日にカフェイン摂取はNGに決めました。

 

コーヒーも15時以降に飲むと夜眠れません。

 

金曜日は遅い時間にカフェイン摂取しても土曜日休みだから問題ないけど、翌日仕事の日はカフェイン摂取NGにしないと体調管理にも影響すると気づけたので、気をつけよう。

 

どうしてもってときはせめてお昼までだな。

あとはうっすいコーヒーのみ。

 

これから暑くなるからアイスコーヒーが美味しくなるので摂り過ぎ注意だわ。