人工内耳装用者の自分。

 

音楽も普通に楽しんでおります。

 

仕事でもWEBMTG参加しております。

(聴きにくい時もありますが)

 

で、自分は基本人工内耳のワイヤレス機器でWEBMTG対応しているのですが、ヘッドセットも使っています。

 

4年ほど愛用しているエレコムのゲーミングヘッドセットを使い続けているのですが、カバーと頭部が当たる部分がボロボロで…

 

このゲーミングヘッドセットが約4,000円でした。

それが修理可能なのかどうか。

家電量販店対応なのかエレコム対応なのか。

修理不可なのかがわかっておりません。

 

4,000円のものを4年も愛用すれば充分なのかもしれないとも思っています。

 

何万もするようなヘッドセットではないので、新しく買いなおした方がいいのかしら。

 

ヘッドセットは何個か持っているのですが、メーカーによって音質が全く違い、健聴時代に近い聴こえ方のヘッドセットに出会い、それを愛用しています。

 

人工内耳のワイヤレス機器は本当に大事な打ち合わせの時にしか使いません。丸1日使うと充電の減りも早くなってしまいますしね。。。

 

会社で購入してくれる話もあるのですが、どうするのがベストなのかイマイチわかっていません。

上司からは「いろいろ買って試してもいいんですよ」と言われているのですが、そうすると他の社員から文句言われそうだし、今のところ遠慮しています。

 

さて。

近々歯医者に行くので、帰りに家電量販店に寄ってみようかと思います。

 

修理代約1,700円+送料を考えたら、新たに買った方が早いのは確かだけど、カバーが劣化しただけだからカバーだけネットで買えばいいかもとも思いつつ、新しく購入したものの音質が自分に合うかどうかもわからんし、悩む。

 

ひとまず家電量販に行くか。

ちなみに家電量販店の店員は20万円するヘッドホンを使っていると言っていたけど、本当かね。

嘘つき店員が多いから鵜呑みにしないようにしよう(爆)