新型コロナに感染しないようにかなり気を付けていた自分。

 

2019年12月初旬に流行りだし、今まで1度も感染しなかったのに、4年半経った今頃感染しました。

 

2024年4月下旬に自分は人生初のコロナ感染。

 

マジでしんどかった。

コロナが重症化する持病もあるので、精神的にも落ち着けませんでした。

 

幸い、生き延びましたが、しばらくは味覚が鈍いことや体調不良、咳が続きました。

 

感染から約1ヶ月経った現在は咳も落ちつき、味覚も元に戻りました。

 

コロナが重症化する持病があるので、後遺症も酷いんだろうなと想定していたのですが、今のところ平気です。

 

で、会社のチーム数名にはコロナ感染の報告済みなのですが…

 

感染経験のある人たちから、いろいろアドバイスいただいたり、経験話をしてくれました。

 

そんな中、健康そうな人が後遺症に苦しまされていることがわかりました。

 

味覚障害も戻らず、長時間あるくと関節痛も酷くなったそうで、出社が難しい状況だそうです。

 

憎きコロナ。

 

今も感染する人がいるくらいなので、まだ収束はしていないし、終息するときが来るのかどうかもわからない。

 

コロナ感染で命を落とす人、生き延びた人、生き延びたけど後遺症が酷い人、さまざまです。

 

遅れたころに感染した自分。

また感染する可能性もあるんですよね?

次感染した時も同じ症状とは限らないので、引き続き気を付けられることは気を付けていこうと思います。