毎日忙しく働いている自分。

 

ありがたいことに基本、仕事は暇ではありません。

むしろ時間が足りないくらい。

でも無理な残業はしたくない。

特に出社日はね。

 

そのうえ勉強もしないといけない。

 

VBAと簿記の勉強をすると業務の幅が広がりますよと上司に言われ…

 

しかし、正直勉強する時間がない。

 

業務に必要な勉強であれば業務中に勉強してもいいと許可をいただいているのですが、仕事が忙しすぎて勉強する時間を確保できていない。

 

仕事も新しいことをどんどん任されているので、それを覚える時間も確保しないといけない。

 

「時間は作るもの」とは思うけど、なかなかうまくいくものではありません。

 

持病有りの自分としては身体を休める方が大事だったりもするので…

 

なので効率的に勉強したい。

 

 

あ。なんだか昔のことを思い出した。

 

昔、言い寄られていた男性に、何度も出かけるお誘いを受けていました。

しかし、自分は毎回「忙しい」と言って断っていました。

 

そしたら

「自分に興味あれば、忙しくても時間って作るよね?」

と言われたことがありました。

 

えぇ、確かにその人に興味ありませんでした(爆)

わかってるなら諦めてくれよと言いかけましたが黙っておきました。

 

そのことを思い出すと、やはり自分のためには勉強時間を確保しないといけないですね。

 

じゃないと評価にも影響しますしね…