在宅勤務の昼休憩時に、久しぶりにスタバに寄りました。
家から近いのになかなか寄りません。
で、ドライブスルーできるので、いつもは車で寄るのですが、今回はバイクで。
事前にモバイルオーダーしておき、その間に向かいました。
モバイルオーダーだから注文状況はすべて載っているはずです。
なのに受取窓口で、何項目も確認された。
非常に面倒なんだが。
なんのためのモバイルオーダーよ!
喋らなくていいからモバイルオーダーにしてるのに、おまけに店員の声ちっさすぎて何言ってるかわけわかめ。
イラッとしたので「オーダー通り作って渡してくれれば問題ないんですが、いちいち確認が必要なんですか?それならモバイルオーダーの意味ないですよね」と言って黙らせました。
相手に伝えたいならまず小さい声はやめろ。
(男でしたが)
ドライブスルーのとき、いつもはこんなことないのにな。
モバイルオーダーなんだからオーダー通り作って渡せばいいだけじゃん。
確認しないといけないことなんてないでしょ。
店内のレジに並んでオーダーならいろいろ確認されるのは想定内だけどさ。
耳が悪い自分なりに余計なストレスを避けるためのモバイルオーダーなのに、こんな面倒なことにあたるとは…
でもいつもはこんなじゃないのよね。
サクッと渡されてスムーズに終わります。
人によるのね、きっと。
次回からは自分から先に伝えちゃおうかね。
それならドライブスルーもモバイルオーダーも利用しないで店内でオーダーしたほうがいいかしら。
耳が悪くてもドライブスルーせっかく利用できるのに、店員によって不快になるとは。。。
運が悪かったかね。