在宅勤務の昼休憩時に、久しぶりにスタバに寄りました。

 

家から近いのになかなか寄りません。

 

で、ドライブスルーできるので、いつもは車で寄るのですが、今回はバイクで。

 

事前にモバイルオーダーしておき、その間に向かいました。

 

モバイルオーダーだから注文状況はすべて載っているはずです。

 

なのに受取窓口で、何項目も確認された。

非常に面倒なんだが。

なんのためのモバイルオーダーよ!

 

喋らなくていいからモバイルオーダーにしてるのに、おまけに店員の声ちっさすぎて何言ってるかわけわかめ。

 

イラッとしたので「オーダー通り作って渡してくれれば問題ないんですが、いちいち確認が必要なんですか?それならモバイルオーダーの意味ないですよね」と言って黙らせました。

 

相手に伝えたいならまず小さい声はやめろ。

(男でしたが)

 

ドライブスルーのとき、いつもはこんなことないのにな。

 

モバイルオーダーなんだからオーダー通り作って渡せばいいだけじゃん。

 

確認しないといけないことなんてないでしょ。

 

店内のレジに並んでオーダーならいろいろ確認されるのは想定内だけどさ。

 

耳が悪い自分なりに余計なストレスを避けるためのモバイルオーダーなのに、こんな面倒なことにあたるとは…

でもいつもはこんなじゃないのよね。

 

サクッと渡されてスムーズに終わります。

 

人によるのね、きっと。

 

次回からは自分から先に伝えちゃおうかね。

それならドライブスルーもモバイルオーダーも利用しないで店内でオーダーしたほうがいいかしら。

 

耳が悪くてもドライブスルーせっかく利用できるのに、店員によって不快になるとは。。。

 

運が悪かったかね。