先日母のSIMカードが故障してドコモショップへ行き、交換してきました。

 

その際にタブレットの機種変更を検討したのですが、カラーがピンと来ず、保留にして帰りました。

 

帰宅後にオンラインショップで睨めっこ。

 

オンラインショップだと2万円安いことに気付いて、購入しました。

 

翌々日には届き、充電して電源を入れて初期設定しました。

 

そしたら自分のスマホが使えなくなったんです。

 

SIMが無効に。。。

 

WHY!?

でも原因がわからん。

 

翌日、会社に9時出社して、10時から2時間中抜けしてドコモショップに行きました。

 

原因は…

 

自分のスマホの番号からタブレットを購入してしまったことでした(爆)

 

タブレットを機種変するときはタブレットのWi-Fiをoffにして、タブレットから購入手続きをしないといけなかったそうです。

 

大失敗。

 

で、スマホをすぐ通信可能にするにはSIMを新しくするしかない。しかも「故障」ではないので料金発生。

 

料金発生は別に問題ないので、その場ですぐ手続きしていただきました。

 

問題はタブレット。

 

本体を送り返して、再度購入しないといけなくなりました。

 

条件があって、1つでも不備があったら手続き不可で、そのタブレットは自宅専用になってしまうとのこと。

 

自宅専用タブレットなんて不要です。

 

期限もあるので急いで返送準備。

 

返送が確認されたら、電話が来るそうです。

 

そしたら再度購入だそうです。

 

今度は間違ってスマホの番号から購入しないように気を付けねば。。。