出社して懇親会の準備をしています。

 

参加者人数が確定したので、その人数に合わせた量を買出しに行くのですが、酒屋に頼むと店員さんが入館手続きが面倒だったりするので、スーパーで350mlの缶ビール1ケース24本入りを2ケースを1往復目に購入しました。

 

前職(もう6年位前だけど)は運送会社で重い物運んでいたので一人でイケるべと思っていたのですが、6年も離れているせいか、無理でした(爆)

片手に1ケース約9キロで両手で約18キロのものを持ち歩くのは大変すぎた。

 

なので途中で上司にヘルプコールしたら、すっ飛んできてくれましたw

 

前回は自分でキャリーを持ってきたのですが、そのキャリーを持ってくるのって意外に大変なので、今回は持ってこなかったんです。

 

でもキャリーがあったほうがいいと改めて思いました。

 

上腕筋がパンパンになって、手の指はアル中のように震えが止まりませんでした(汗)

 

まだ全て買い揃っていないので、月曜日にキャリーを持って出社予定。

 

月曜日までに筋肉痛なおるかしら…

 

※課長たちが「手伝うよ」等、声掛けしてくれますが、スケジュール確認すると打合せで埋まっているし、やはり役職者に手伝ってもらうのって違うと思うんですよね。

なので結局一人でやってしまう。

ちなみに自分以外勤続10年以上の人たちだから声かけにくいわよ。

出社固定メンバも大ベテランさんですしね。

 

ま、その分文句言わせないけど(爆)