仕事で新しいことをどんどん任され、忙しくなってきた自分。

 

誰に何を言われたかを忘れないように一覧にしてあります。

 

それを元に疑問点等を確認するのですが、言った本人が覚えていないということが多い。

 

自分の部署はほぼ50代のオッサン。

 

自分で言ったことを覚えていないと本人が言うので「〇〇で〇〇の時にこう言ってましたよ」と言うのですが、どうやら

上書き保存されてしまうようです。

 

そして新しい情報も共有し忘れるので、自分は古い情報で動いていることになる。

 

そうすると無駄な手間がかかる。

 

報告をしても、オッサンにとっては情報が多すぎるからキャパオーバーにもなるらしい。

 

だから情報共有も「したつもり」になってしまっているようです。

 

この話を2人でしていたら、それを聞いていた上司が隣で笑っていました(爆)

 

どうすりゃいいのかね。

 

でもこの人の場合は例のジジイとは違い、いい加減なことはしないタイプ。

なのでこちらも信頼しています。

 

しかし「もの忘れ」は対処方法がわからん。

 

あ。家にも同じような人がいるけどね(爆)
 

これは仕方がないことなのかもしれないな。