どうやら会社の給湯室で勝手なことをしている輩がいるようなんです。

 

基本給湯室の清掃はビルの清掃会社がやります。

 

しかし、食器用スポンジや洗剤は各部署の管理です。

 

洗剤が減れば補充するし、スポンジも古くなれば捨てたり、使い分けたりします。

 

ところが最近、おかしなことがあるそうで、上司に確認されました。

 

給湯室のスポンジが1個もないんだけどと。

そして部署名が書かれていない洗剤が存在していると。

 

うちの部署はスポンジを2個置いていました。

 

知らぬ間に1個減り、誰が勝手に捨てたん?と確認しても犯人がわからず。

 

そしたら今度はスポンジが0個に。

 

コロナで在宅勤務中の自分に上司が確認してきて判明。

 

いったいだれがそんなことを?

 

防犯カメラがあるんだから確認すればいいのにそこまではしないとか。

 

スポンジをダメにしてしまったのであれば言ってくれれば新しいのを出すけど、新しいのを出したばかり。

 

それが2個もなくなっている。

 

貧乏人でもいるのか?

 

スポンジケースにも使い分け用のシールを貼ってわかるようにしてあります。

 

勝手に捨てて補充はしないとかわけわからんことをする奴がいるせいで、自分は出社しないといけなくなりました。

 

スポンジも新しく購入しないといけない。

ということは、届く頃にまた出社しないといけない。

 

いったい誰がこんな勝手なことしてんだよ。

 

これが自分の部署内にいると思うと気分悪いですよね。

 

上司は出社が多いメンバには確認してくれたようなんですが、誰も名乗り出ないそうです。

 

それであれば自分に考えがあります。

 

名前を書いていない物を写真撮って「名前のない物は捨てさせていただきます」と。

 

勝手に捨てるあたり、誰が管理しているのかわかっていない人の行動かなと思うと恐らくあいつかなと思いますが、証拠もないので黙ってます。

 

だってほとんどの人が誰が管理しているかわかってるはずだから。

 

勝手に捨てた分請求してやろうかね。

持ち帰ってるのかわからないけど(爆)