4月22日(月)発症から約1週間経ちました。

 

熱は3日程度で落ち着いたのですが、咳がヤバイ。

 

そしてダルイ。

 

鼻水ダラダラから鼻づまりになり、呼吸もしにくいので寝れない。

 

そして咳による肋骨&背中が激痛。

 

鼻はかむとめまいを起こします。

鼻水は現在は固め。

 

地味にしんどい。

 

あ。味覚は正常だけど、嗅覚が鈍くなってるかも。

 

ちなみに病院へは行っていません。

 

カロナールとトラネキサム酸とアリナミンFとシナールで乗り越え中です。

 

さて。

気になるのは「いつから出社可能」なのか。

 

わかりません。

ネット情報では1ヶ月は陽性反応がでるらしい。

そして7日~10日程度で感染力はなくなるとか。

 

しんどさがなくなるまで在宅勤務にしたいけど、出社しないといけない業務もあるので、複雑。

 

ちなみにチームのメンバにはコロナ感染報告しました。

(例のジジイには言ってません)

 

そしたら意外にも感染済みの人が多かった(爆)

 

経験談を話してくれました。

ありがたい。

 

ずっと不安でしたが経験談を聞けたので精神的に少しだけ安心できました。(油断はできませんが)

 

ひとまず睡眠不足なので、休みの日はとにかく横になろうと思います。

 

そしてコロナの影響かわかりませんがIBD的にもあまり調子がよくありません。

 

あ。ご飯はですね。

スーパーに買出しに行っていないので、やむを得ずウーバーに頼りました。コストコでね。

 

こういうときは便利ですね。

 

早くよくなるように無理しないようにしよう。。。