ここ数ヶ月はマジで激務。

 

新年度初日には12時間労働でした。

 

今週1週間で9時間も時間外してます。

 

このままでは月の残業時間がヤバいことになります。

 

なので中旬以降は勤務時間を調整しようと思っています。

 

理由は税金対策です。

 

保険料が高くなっちゃって給料減っちゃうからね。

 

これを上司に宣言しました(爆)

 

上期も既に激務確定です。

心配なのは体調です。

 

新年度初日の12時間労働で身体が悲鳴をあげたらしく、疲れがとり切れていないまま働きました。

 

そしたらミス多発テロでした。

 

かといって時間は足りないし、依頼は重なるし…

 

お手上げ状態でした。

 

おかげで体重増えちまった。

ストレスで食っちまった。

食ってストレス発散はできたけど激しく後悔。

 

そしてIBDの出血が酷くなった。

 

悪循環やんけ。

 

これで残業調整しないでそのまま残業代にして4月5月6月稼いじゃったら給料減るべ?

 

何のために頑張ってるのかわからなくなる。

 

なので時間外(残業)にならないように気を付けよう。

 

遅い時間の方が忙しいので、業務開始時間はそのままにして、途中で休憩長くして分断勤務にしよう。

 

出社日はさっさと帰る。

体調管理のためにね。

 

しかし4月~6月は税金のために調整しないといけない国もなんだかね。

 

おかしな国だ。