今日は歯医者に行きました。

 

仕事が忙しすぎて何度かクリーニングのキャンセルはしていました。

 

で、そんな矢先、下の前歯が1本欠け、治療してもらいには行っていたのですが、クリーニングはキャンセルして以来、予約していなかったんです。

 

で、今回久しぶりのクリーニング。

 

そしたら歯科衛生士さんから「前回のクリーニング7月だったんですよ〜」と。

 

約9ヶ月もクリーニングをサボってたということです。

 

でもその割にはキレイに磨けてたようです。

 

なのに1本だけ炎症起こしており・・・

 

ほぼきちんと歯を磨けているのに炎症のスピードが早すぎるとのことで、免疫抑制剤のせいかもしれないと・・・

 

なので、歯のクリーニングは安定するまで月1回のペースにしてもらいました。

 

そして、1ヶ月前に治してもらった欠けた前歯が一昨日再び取れてしまって…

それは別日に予約入れました。

 

「下の前歯だから、そのくらいの欠けなら問題ないですよ」と歯科衛生士さんに言われたのですが、マスク外す機会が増えてきているので、このままはちょっと恥ずかしいので治してほしいと言いました。

 

ちなみに最近購入したウォーターピックですが、効果はあるみたいです。

 

今は一番弱いパワーで使っていますが、1段階パワー上げてみようと思います。

 

そして歯医者の帰りに電動歯ブラシを買いに行こうと思って家電量販店に行ったのですが、種類が豊富すぎてどれを選べばいいか悩んでしまい、保留にしました。

 

だんだんBBAになるにつれて歯も弱くなってきているのもあるし、免疫抑制剤も飲んでいるので、もっと自分に気を遣わないといけないですね。

 

もうちょっと自分を大事にしよう。。。