某サイトで割引セール開催していたので注文しまくった自分

 

順次配達されてきているのですが、まれにアナログ伝票で委託業者が来てしまう事があります。

 

その姿が泥棒よ。

これはインターホン越しに「帽子上げてマスク外して顔を見せろ」と言った後の画像

 

運送会社移転の関係でシステムがうまく機能していなくてアナログ伝票らしく、追跡も機能できない状態だそうです。

だからこちらもウォッチできなかったんですね。

 

事前に連絡がなく、突然来るので、確実に誰なのかがわからないと自分は対応しません。

 

ところが今回はなにを勘違いしたか、母が勝手にインターホンをあけてしまいました。

いつもは「あけるなよ」と言っているのですが、私がたまたまトイレに入っていたから勝手に開けてしまったんです。

 

で、仕方がないから玄関のモニターを確認。

そしたらキャップかぶって、メガネにマスクで顔が全く見えない状態。

 

顔がわからない配達員はアウトでしょ。

 

目元もほぼ隠れてるんだもの。

 

なので「どこの誰なのか知りませんが顔も隠してるような人の対応はいたしません」と言って受け取りませんでした。

 

顔隠すのはやましいことがあるからよ。

 

目深にかぶってたもんね。

 

これでうっかり開けちゃって何かあったら自己責任ですし。

 

しかも歯がないのか何言ってるかわかんねーし。

 

耳が悪い分、怪しいと思った人の対応はしないようにしています。

 

それとだいたい配達の委託業者って年寄りじゃないですか。

インターホンのカメラに顔を近づけすぎて、本当に配達の人なのかも判断できません。

 

この後無事、いつもの配達員さんに持ってきてもらいました。

 

接客するならせめて最低限顔を見せろ。

 

キャップにメガネでマスクでしかも名札してるわけでもない人なんて失礼過ぎだろ。

 

そして、母にも説教しました。

 

どこの誰かも判断できねーやつに平気でオートロック解除すんなってね。

 

どこの宅配業者なのかも判断できないから母には対応させられません。