つい1ヶ月前くらいに風邪を引いたことを、治ってからわかったのですが…

 

1つだけ長引いている症状があります。

 

それは…「咳」です。

 

風邪引くと毎回咳だけ長引きます。

地味につらい。

 

ここ数年は風邪引かなかったので気にしていなかったのですが…

 

肺が痛くなるくらい咳き込んでいたこともあり、そして人間ドックで肺も引っかかってるので(検査の人と相性が悪かっったのが原因だけどね)、そして遺伝子検査で肺がんのリスクありとでていたので、呼吸器内科で診てもらおうと思い、近くに呼吸器内科がないか検索してみました。

 

…ねーじゃーーーーん。

 

5駅分離れてる箇所で探しても見つからねぇぞ。

 

どうすっぺ。

 

横浜まで行かないといけない?

遠すぎるんだが。

(品川まで出社してるくせに何を言ってるんだか)

 

耳鼻咽喉科だと範囲外なのだろうか?

内科でもいいのかなぁ。

わからん。

 

海老名に評判のいい呼吸器内科があるみたいだけど、海老名は面倒なんだよな。。。

 

市民病院は紹介状ないと診てもらえないよな。

聞いてみようかね。

 

喘息の人は何科で診てもらってるんだろう。

 

自分の症状的には咳喘息みたいな感じなのよね。

 

まぁ今はだいぶ落ち着いてきてはいるけど…

 

他人からしたら咳なんて不快だからどうにかしたい。

 

時間見つけて呼吸器内科行こう。