最近ガッツリ在宅勤務にしている自分。

 

好きなCHANELのフレグランスでいいにおいに囲まれながら快適に仕事しております。

 

…が、在宅勤務増やして気づいた事があります。

 

家電(「カデン」ではなく「イエデン」のほう)が結構かかってくる。

※面倒なのでカタカナにしますね。

 

イエデンに意外にかかってくるのですが、自分は基本イエデンには出ません。

 

出るのは数か所からの登録済みのだけです。

病院とかね。

 

で、番号は表示されるので、自分のスマホで番号検索すると、お墓の営業や、リサイクルショップとか、いらん電話ばっか。

 

なので基本無視なのですが、無視は無視で鳴り続けるのでうるさい。

 

ってなわけで最近はワンコで出て、スピーカーホンにして無言対応してます。

 

どんな反応するかも楽しめます(爆)

 

「もしもし」

「もしもし?」
「もしもーし」

が多い。

 

自分から名乗らねーのよ。

 

電話はかけてきたやつが名乗れよ。

 

どんなパターンで来るのか楽しみで逆無言電話です。

 

そして、どこからかかってきているか一覧にしています。

 

あまりにも多かったら、その場でこちらから「○○ってとこですよね。何回もなんなんですか。いたずら電話ですか?」と言ってやるつもりです。

 

ネットで番号検索すると、迷惑電話とわかります。

 

母にもイエデンには出ないように言っています。

 

母に関してはオレオレ詐欺に引っかかりそうだし。

 

そもそも人工内耳で固定電話は音が逃げていくような感じであまり聴き取れないんですよね、自分の場合。

 

イヤホンジャックでもつけられればヘッドホンで聴きやすくできるのに。。。

 

というか営業電話で契約取れるとでも思っているのでしょうか。非常に迷惑でしかないです。