今日は母の通院付き添いでした。
 
電車はトラブルが多いし、病院の待ち時間も無駄に長いので疲れてしまうので、車で連れて行ってます。
 
一人で行かせて「疲れた」とワガママ放題されると自分にストレスなので、連れて行ったほうがまだマシという判断です。
 
で、本当は別日の通院予定だったのですが、雪が降ったのでキャンセルさせて、今日になったわけです。
 
病院の駐車場から病院までは付き添い、あとは一人で診察を受けてもらってます。
症状が安定しているからね。
これがもし「検査」となった場合は同席して結果を聞きます。
 
で、お昼までは在宅勤務していた自分。
業務終了してから速攻シャワー浴びて準備。
(髪の長さが中途半端で濡らさないとうまくセットできないので面倒だからそのままシャワーというわけです)
 
若干自分が疲れていたので、車の後部座席でボーっとしていたんのですが、新しい車の後部座席の座り心地がイマイチで…運転席に移動。
 
でも病院の駐車場なので、人が行き来するので落ち着かない。
 
なので病院のコンビニ前でコーヒー飲んで待ってました。
 
そしたら温かそうな場所発見。
端っこでめっちゃ太陽当たってる。
 
しばらくしたら空いたので、そこへ移動。
 
ひなたぼっこできましたw
 

 
2時間くらいひなたぼっこしたかしら。
 
ひなたぼっこなんて何年ぶりよ。
 
整形外科のホットパック並みに気持ちよかった。
(整形外科は自分が忙しすぎてしばらく行けてないのよね)
 
車の中でもひなたぼっこしたのですが、お腹を温められて気持ちよかった。
 
家だと…お腹に湯たんぽか?
湯たんぽだと自由に動けないから不便よね。。。
 
重さがなくて温まる方法、ないかね。
 
ひなたぼっこなんて滅多にできないから貴重よね。
 
普段、日中は働いてるし。
 
ひなたぼっこはお風呂で身体を温めるのとは違う良さがあるのよね。
 
あ。模様替えして家でひなたぼっこ可能な状態にすればいいのか。
 
そうしよう。