いや~、知らないってヤバイってこのことだわー

という恐ろしい出来事がありました。

 

ここ数年、基本的に現金は使わず、クレジット決済メインでした。

 

特に設定は気にせず、普通に使っていました。

 

…が、ある日突然クレジットカードが使えなくなりました。

 

貯金は今年度で目標額を達成するくらい余裕があるのになんで!?と思い、カード会社に問い合わせました。

 

そしたらリボ払いで160万円超えているとか(汗)

 

なんですって!?

 

システムがよくわかっていない自分。

 

3万円超えるとなんとかかんとかと言っていて…

 

自分はてっきりクレジット決済した分は翌月にそのまま引かれてると思っていたんです。

 

でもそうではなかったようで…

 

165万円借金しているような状態で、それが原因でカードが使えなくなったと教えてくれました。

 

その場で振込先を聞いて、速攻165万円振り込みました。

 

で、解決。

 

そしてリボ払いにならないように設定も変更してもらいました。

 

いや~、知らないって恐ろしいですね。

 

知らぬ間に借金になってたとは。。。

 

おかげで貯金目標額も165万円分遠のきました(爆)

 

が、無事クレジット決済できるようになったので普段通り使ってます。

 

気付くの遅いけど気づけて良かった。