出かける日。
基本バイクです。
 
時と場合によってバッグは変えています。
 
そのせいか、定期的にやらかすことがあります。
 
それは…「鍵とじこみ」です。
 
いつもはだいたい服のポケットに入れるのですが、たまーにウエストポーチに入れることもあり…
そのことを忘れてしまって鍵をバッグに入れたままうっかりメットインにしまって…
 
座ってから気づくという大馬鹿パターン。
 
前回は10月にやらかしました。
約4か月ぶりです(汗)
 
しかも雨でクッソ寒いのに。
 
さらに、いつもはスマホもスマホホルダーにセットするのですが、雨が降っていたのでバッグに入れたままにしてしまったんです。
 
つまり…誰にも連絡できねーということです(泣)
現金もメットイン。
なので家に鍵を取りに行きたくてもバスにも乗れない。
 
やむを得ず交番へ。
警察官に代わりにロードサービスに電話してもらいました。
 
2時間待って、無事解決。
 

 
もうバイクの鍵はウエストポーチでもつけて、常に身に着けていようと思う。
 
疲れてるときにやらかす率が高いことにも気づきました。
※この日は急遽歯医者に行ったんです。
(非常事態だったのです)
 
「疲れた」と思ったら、いつもより注意が必要ですね。
 
やはり大事なものは常に身に着けていよう。
 
自分の場合は
・人工内耳充電池
・バイクのスマートキー
・障害者手帳
・免許証
・持病の薬
・筆記用具
かな。
 
万が一、バッグをひったくられたとしても、上記のものは別で身につけていれば少しは困らなないかもだし。
 
そうしよう。