目も合っていないのに勝手に会話に入ってくる人っていますよね。

 

対面で1対1で話をしているのに、相手が話そうとしているのを遮って勝手に答える人。

 

一番嫌いです。

 

相手を尊重できてないですよね。

出しゃばってんじゃねーよ!って思います。

 

自分は担当者としゃべっているのに、なぜか警備員が勝手に対応してくる。

 

テメーは警備員だろ!

こっちは担当者に話をしてるんだよ!

テメーに聞いてねーんだよ!

 

って言ってやろうかと思ったくらいイラっとします。

 

この警備員、毎回そうなんだよね。

 

なので今回は「今担当者の方と話をしているので警備員さんは関係ないですよね」と言ってやりました。

 

そしたら「俺警備員なのに。。。」とか言ってたんです。

 

だから!警備員だろ!お前担当者じゃねーじゃん!

めんどくせーな!

 

なんで関係ない話に勝手に参加したがるのでしょうか。

 

相手が答えられなくて困っているならまだしも、そういうわけでもありません。

 

年上だからなんでも知ってるんだぞって自慢したいのでしょうか?

 

社内には別のパターンでうざいやつが2名います。

 

人の関係ない会話を手を止めてジーーーッとこっちを見て盗み聞きする人。

 

自分は基本仕事中は無駄話を滅多にしません。

 

でも全くしないわけではなく、コミュニケーションの一種として参加することはあります。

 

そして、基本やりとりはチャット。

チャットの方が相手のタイミングで回答できるし、あとで同じことを再度聞かなくてもいいですからね。

 

緊急時はチャットではなく対話です(あたりまえ)

 

で、忙しい課長とも基本チャットなのですが、課長の方から自分に声をかけてくる事があり、そのやり取りをジーーーーっと見てくる奴が。

 

なんなんだろうね。

 

そんなに人の会話が気になるのかよ。

 

うっざ。

 

ま、そのジーーーーっと見てくるバカ2名は、いずれも私は一切話さない人たちです(爆)

 

1人は例のジジイ。

もう1人は私に対して敵対視して後ろから何度もどついてきたり、逆切れする派遣ババア。

※他チームの人から「やりかた教えてあげて」と言われて他チーム同席してもらってレクチャしたのですが、逆切れされました。自分はその場ではなんとか我慢しましたが、それ以降は一切かかわらないようにしています。用があっても直接依頼せず、他チーム経由にして一切近寄らないようにしています。

そしてこういうのがイラっとするので最近は在宅勤務増やしています。

 

人の会話をジーーーーっと観察するほど暇なのか?

 

仕事しろよ!