母は介護職。


しかもテンテン虫。


耳が悪いことで嫌な思いをする度に転職。


それを見ているこっちはある意味理解はするけど、ある意味尊敬できません。


しかも二人ともコロナにかかったらヤバい持病があります。


看護師のような高給取りでもないのにリスクを背負ってまで低賃金で働かないといけないことに理解ができない。


年寄りの世話でコロナ感染しやすい環境で働いて、帰宅されるのが正直ストレス。


きちんと手洗いうがいマスクを徹底しているかというと、母は徹底しない。


指摘されないとマスクしない。

マスクは苦しいからとか言っている。

なので他所でマスクを外しているかもという不安を与えています。


普段の生活を見ているから余計に介護職から離れてほしいと思っています。


なのでいまだに母とは極力同じ空間にはいないようにしています。


これは自分の会社の人間の為でもあります。


会社の人間に感染させたくないから。


コロナ感染する人は今もいます。


職場でも同じチームの人が濃厚接触者になっています。


免疫抑制剤飲んでいる自分にとっては恐怖です。


まだ1度もコロナに感染していないから。


持病ありだから感染したら重症化すると思う。


低賃金で感染力高いお年寄りの世話をしない職業に就いてほしくない。


健康な人が働けばいい。


持病ありなのにリスク背負ってまで介護職する必要はない。


早く辞めさせたい。


家のことよりも赤の他人の年寄りの世話が大事かよ?


家族に嫌な思いをさせてまでする仕事か?


とずっと思っている自分がいます。


正直な思いです。


自分の体力考えてくれよ。

いつまでも体力あると勘違いしるよね。

体力あるならまず仕事より家のことしましょうよ。


全部こっちがやってんじゃん。


やりたい放題でヒステリックな母にウンザリ。


普通ならとっくに見放されてるよ。