今日は大雨の中、(母の)デイサービスの日でした。
 
最近仕事が忙しく、疲れています。
 
本日のデイサービスコースは
 
・美容院
・少しドライブ
・焼き肉キングでごはん
 
です。
 
美容院はカットのみ。
(シャンプー込です)
今回はバッサリカットしてもらいました。
 
担当美容師さんは自分が耳が聞こえなくなる前からお世話になっているのでかれこれ4年以上通っていることになります。
 
ここ1年は自分の体調の波があり、土日はほぼ寝込んでいました。美容院の予約は結構前に入れたので、今日の体調が不安でしたが、なんとか行けました。
 
母に自分の髪の毛でヘアピースを作る予定があるということも伝えました。トップをふんわりさせて薄くなった頭を目立たないように、短くカットしてもらいました。
 
とても似合っています。
母も大喜び。
 
ちなみに美容師さん情報で、ヘアピースやウィッグをきちんとしたところで作ると60万円とかするらしい。
 
自分が見つけたところの値段を言ったとき「安い!」と言っていました。
 
なのでもうちょい調べなおしてみようかと思っています。
 
次回は母の白髪染もやってもらおうかと思っていますが、家で自分がやってあげているので、迷ってます。
 
あ。そうそう。
自分の髪の毛でヘアピースを作るにあたり、30㎝の長さ的にはクリアしているのですが、余裕を持った長さで挑んだ方がいいそうです。なのでもう半年くらい伸ばそうかと思います。
 
本当は夏になる前に切りたい。。。
 
美容院でカットしたあとは少しだけドライブして腹ごしらえ。
 
最近お気に入りの焼肉きんぐ。
 
自分の体調の関係で頻繁には行けませんが、今日はまぁまぁ体調良さそうだったので行ってきました。
今日は違う店舗に行ってみました。
 
コースはいつもきんぐコースです。
 
ドリンクはコグマラテをチョイス。
さつまいもラテだそうです。
2回もおかわりしちゃいました(爆)
 

 
かたっぱしから注文して食いまくりました。
※ただし消化の悪いものは頼んでいません。
 
一番ハマっているのは炙りすき焼きカルビ。
これは永遠に食えます(爆)
 
そしてハラミとタン。
 
あとは韓国のイベント中だったようでチーズボール等も注文しました。
 
わざわざ年寄りを疲れさせて新大久保連れて行くより、安全に楽しめました。
大雨だったけどね。
 
車の運転も基本自分。
母は楽ちんよね。
 
そのかわりこっちは疲れる。
 
お腹いっぱいでも運転しないといけないし。
 
まぁ母が生きているうちにしかできないから苦ではありません。(調子に乗られるときもありますけどね)
 
明日はグッタリ1日寝込みコースだな。
 
仕事が落ち着いたらジムに行きたい。
これはマジで行きたい。
会社の福利厚生はしっかり利用したいしね。
 
とりあえず今日のデイサービス任務完了。