会社の加湿器を洗浄していたらジェルネイルが浮いて、剥がしちゃいました。
 
クエン酸洗浄した後に熱めのお湯で追い洗浄(ブラシで)したので、恐らく熱さでやられてしまったのでしょう。
(わからんけど)
 
今日は祝日で休みなので、早速塗りなおしました。
同じカラーです。
 
今回は親指だけにシールも貼ってみました。
 

 
場所によって見え方が違うのでついつい何度もみてしまいます(爆)
 
 
仕事柄、毎日PCを触っているので剥がれやすいとネイリストさんに教えていただきましたが、本当に剝がれやすいです。
 
家で洗い物もするし、会社で自分のカップ洗ったりもするし…
 
お風呂で髪の毛洗うときとかもね。
 
手袋とかするべきなのでしょうかね。
 
まぁ自分の場合ネイルサロンで施術してもらっているわけではないから、いつでもやりなおせるし、手袋しても結局手袋外した後はすぐ手を洗うと思うし、手袋の必要性はあまり感じないかなと…
 
ちなみにアセトンはあまり使っていません。
浮いたらネイルプッシュでキレイに剥がれますし…(汗)
 
そうそう。
ネイルマシンとカラージェルネイル追加購入しました。
 
北国からの出荷なので届くのは遅いかも。
 
そのうちフットネイルもやってみようかと思っています。
でも…セルフフットネイルは体勢的に血圧上がりそうよね…
あはは。
 
ハンドネイルに関しては3週間を目安に替えようと思っていましたが、仕事柄剥がれやすいので、期間関係なしの気分で変えようと思います。
 
これがネイルサロン通ってたらとんでもねー金額になるでしょうね((+_+))
 
爪に負担がかからないように様子見ながら楽しんでいこう。