夏はやっぱサンダル履いたりするじゃないですか。
 
最近水虫を家族からもらってしまい、毎日薬を塗って治療中ですが、ジムに行くとき…あることに気付きました。
 
ジムで水虫を感染させてしまう可能性。
 
夏はサンダル率高いから着替える時も裸足になる。
ってことは他人に感染させる可能性があるってことじゃないですか(汗)
 
なので、新品のサンダルを用意しました。
そしてジムに事情を話して許可をもらえるかどうか聞いてみたら、許可もらえました♪
 
許可をもらったので早速使いました。
 

何人かにすんげえジロジロみられましたよwww
当たり前だよねえ。
土足禁止ってかいてあるのにサンダルはいてるんだもんw
でもこれはみんなのためなんですよーーー
 
シャワー浴びる時もこのサンダル履いて中まで移動。
シャワー中は端に置いて…
シャワー浴び終わったらそのサンダルを履いてタオルで拭いてから更衣室に移動。
 
一応徹底しております。
 
ジムのスタッフにも「もしクレームきたら教えてくださいね、次の対策を考えますんで」と言ってあります。
 
まあ他人に感染するのはある意味どうでもいいんです。
でもマナーとして感染させないように気を付けてはいます。
 
でも治ったところで、今度違う人からまた感染する可能性もある。
 
なので裸足は危険(>_<)
 
急遽購入したジム用のサンダル。
300円でしたw
真っ白すぎてダメかなあ。
シャワールームも歩けるやつで、なおかつコンパクトなサンダル買わなきゃなあ。
 
でもジムのスタッフは「許可があるので気にしないで使ってください」って言ってくれたし、とりあえずは良いサンダルが見つかるまではこの真っ白サンダルを使おう♪
 
文句言われたら「許可もらってます」って言えるしね♪