手の甲や手首周辺、腕、脇に強烈な痒みがあり、見た目もかなり酷い状態なので皮膚科に行ってきました。
 
この間行ったばかりなのにね。
でも移転するから今日はやってなくて、昔通っていた皮膚科に行きました。
男性医師の皮膚科です。
姪っ子はこの先生にニキビと口唇ヘルペス診てもらってます。
 
そして私の診察の結果…
「水疱瘡」ですって!!!
なんですと!?
誰からもらったん?
って思ってたら自分で保菌者だってことを思い出したよw
 
薬剤師さんがいろいろ教えてくれました。
「水疱瘡を1度でも経験してる人は、過度なストレスや疲労で再発します。」って。
 
はい。かなりのストレスがあります。
そのせいで疲れてもいます。
原因は「家族」です。
子供放置の妹に過度のストレスです。
この女さえいなければ平和なはず。
 
薬いっぱいもらいました(>_<)
 

 
この塗り薬、すんごいクサい。
塗ると白くなって乾くとポロポロ取れてくるのでまた塗り直してくださいって。
このクサいニオイ、昔嗅いだことあるわ。
水疱瘡は昔も今もこの塗り薬だそうです。
 
 
バラシクロビル
初めて飲みます。
ウィルスの増殖を抑え、症状を改善する作用があるそうです。
姪っ子の口唇ヘルペスの薬もこれです。
 
 
セフカペンピボキシル
抗生物質です。
 
 
オロパタジン
痒みを抑える作用があるそうです。
 
 
この歳で水疱瘡が再発するとは思いもしませんでした。
 
皮膚科の先生に
「水虫ではないんですか!?」
「帯状疱疹はなく水疱瘡なんですか!?」
と聞いていしまいました(>_<)
 
帯状疱疹は神経からくるので激痛らしいです。
 
見た目が部分的に梅毒みたいで気持ち悪いですが水疱瘡だそうです。
 
1週間後にまた診察受けます。
 
顔にも身体にも塗り薬塗ったので、すんごいクサい。
バスタオル敷いて寝なきゃだ。
 
そして家族に感染させないように気をつけなきゃ。
 
っていうかこんな白くなる薬塗って外に出たら1発で水疱瘡だってバレるわな。
 
外出れないわ。
恥ずかしすぎる。
 
でも帯状疱疹じゃなくてよかった。