平成30年11月8日(木)
午前中は婦人科の術後検診に行きました。
午後は母のマッピングに。
C中央病院に行きました。
 
前日にリモコンの充電をして準備万端。
私は水色のカバーにしているので母にはブラックを。
じゃないと間違えるし( ゚Д゚)

 

意外に早く着いたのでラスカでランチ♪

駐車場は市営駐車場に停めました。

 

ランチどこの店にしようか迷いました。

なので混んでる≠人気があると思って一番混んでる店に入りましたwww

 

なんていう店だったかなあ。

すかいらーくグループの「chawan」ってレシートに書いてありました(^◇^)

 

雰囲気まあまあ良かったですよ~

 

↓これは私が注文したやつw

↓これは母のw
 
ランチ後、母のマッピング。
私から「今回してほしいことリスト」を書いてSTさんに渡しました。
★リモコンの初期設定
★マッピング
★装用者カード作成
★ワイヤレス機器の説明
★乾燥機&マイクロホンカバーの交換と交換時期の説明
↑これは最低限お願いしますと頼みました。
 
そして、母がリモコンを例え使いこなせなさそうであっても説明はしてあげてくださいと。
これがないとワイヤレス機器使えないですからね。
 
 
そしてそして、なんと驚くことに「コクレアの人工内耳装用者でもメドエルのBluetoothネックループが使えるらしい!!!
値段もコクレアの半分じゃないですか!
マジかよ!!!
STさんが教えてくれました!!!
そりゃ安い方がいいに決まってるさ~
 
なので次回の予約のときに貸出機を借りる予定。
私も試してみたいと思っています。
 
良いこと聞いたわ~
 
 
コクレア装用者がメドエルのBluetoothネックループを使えるってことは…メドエル装用者もフォーンクリップ使えるのかしら!?
帰宅してから気付いてしまったので、次回のマッピングの時に聞いてみたいと思います。
 
 
ちなみに、私から母の新しい担当のSTさんに「母は物覚えがあまりよくないので書面にしてもらていいですか?」と前もって頼んでいました。そしたらすごくわかりやすい書面にしてくれていて…
ありがたいです!
 
 
これ、何枚かコピーして保存しておこうと思います。
 
 
あ。そうそうマッピング室、すごく狭かったです。
しかも1ヶ所しかない…
 
 
そんでもってマッピング室の隣が眼科の手術室になってて…
10分おきくらいに患者が何人も手術していました…
 
 
なのにこんな虫が…
手術室の前の壁に何匹かいて…
ドン引きでした。
地下だからなのでしょうか…
 
 
とりあえず無事母のマッピング終わりました。
次回は年明けくらいに予定しています。
そのときにメドエルのBluetoothネックループ借りたいので年末位にSTさんに連絡入れて予約してもらおうと思います。
 
母はリモコンゲットしてすんごく喜んでました。
「聴こえる♪」「全然違うね♪」って。
同時に今までの20年以上世話になってたSTに怒ってましたw
そして新しいSTさんを気に入ったようです。
 
母に喜んでもらえてよかったです。