いつもついつい小銭だけが財布の中で増えてしまうことが多いのですが、ついにそれを解消する方法見つけました!

 

スーパーのこのタイプのレジで現金支払いで小銭をジャラジャラ入れて小銭で支払いをすればいいんですwww

 
そうすると財布が良い意味で軽くなります♪
 
いちいち数えなくても適当に入れれば機械が勝手にカウントしてくれます。
 
小銭がたまってきて財布が重くなったらこのタイプのスーパーへ行って小銭を減らしてます。
 
 
最近は結構このタイプのスーパーが普及し始めてますが、まだ導入していないお店も多いのですが、自宅周辺のスーパーはこれを導入しているところが多いのでありがたいw
 
じゃあ
クレジットカードで払えばいいじゃん!
とか
Suicaで払えばいいじゃん!
は無しで(-_-)
 
小銭が財布にたまりやすい人はやってみてくださいwww