ついこの間まで雨の日が続き、外に出なかった日が多くてジムに行けない。
基本バイク行動なので雨の日は不便な場所には行かないです。
 
ジムの場所はバイクだと10分なのにバス&徒歩だと40分くらいかかる。
40分もかけてまで大荷物もってわざわざジムには行きたくない。
でも運動はしたい。
 
ついでに重度の花粉症。
できるだけ外出したくない。
 
家庭用のルームランナーはあるけど毎回セットするのが面倒。
(ちなみに自分のではない)
 
ってことでステッパー買ってみました。
 
ドンキーとかの安いやつでいいかなと思ったのですが、せっかくなので少し良い物を購入。
ただのステッパーではなく「ひねり」があるツイストステッパー。
 
早速少しやってみました。
 
・・・ひねりがある分うまくいきませんwww
よろける、よろける・・・
壁につかまらないと上手くできません…
慣れるまで壁につかまりながらやろうっと。
 
最低30分を目標にしよう!
 

 
ジムにあるステップマシンは結構きつくて10分やったら汗ダクですが、これはどうなんですかねえ…
楽しみですwww
 
 
結構不安定なので安定するようになったら体幹も強化されそうな感じですね!?
 
ちなみに母にやらせてみたところ…
1分も出来ませんでしたw
よろけて頭ぶつけて人工内耳壊れたら困るので1人の時は使用禁止させることに。
 
使用中の「音」がうるさいのかと思って家族に聞いてみたら「全く問題ない」そうです。
 
なので夜遅くても大丈夫かも。
 
本当は音楽聞きながらやりたいけど今はツンボなんで…
 
タブレットで字幕がでる洋画か韓流か華流を観ながらやります。
(邦画は字幕がないので観ない)