猫にも12サインは当てはまる…? | 星からの導き~てんかん・統合失調症の娘を持つ母の奮闘記~

星からの導き~てんかん・統合失調症の娘を持つ母の奮闘記~

30年の保育士歴を持つ母が、西洋占星術で、霊媒体質の娘の可能性を探り、見えない力を使った治療中の日々をつづります。

 

うちには、2匹の猫がいます。

 

チョコ(9歳♀)とコンブ(6歳♂)です。

 

コンブは、口元に黒いちょび髭つきで

とぼけた可愛さがあり、人懐っこく

 

よく登りそこなったり

渡りそこなったりして

愛嬌たっぷりです。

 

引き戸は、自分で開けられないので

必ず『ニャー』と鳴きながら

おでこコッツンをして

思いを人に伝えます。

 

 

 

一方チョコは

敏感で人に触れることを

嫌がります。

 

ちょっとでも抱っこしようものなら

『シャー!』と威嚇します。

 

美しいのですが

怒るとそりゃあもう

般若のような形相です…爆  笑音譜

 

人のいない縁のカーテンの後ろなどに

隠れていることが多く

姿を見られたらラッキーというくらいの

敏感な猫です。

 

引き戸は自分で

開けられますが

 

トイレの電気がつくと

人がいるのを察知し

コンブの真似をして

『ニャー』と鳴いてねだります。

 

開けてやると

喉を鳴らして人の足にチョンと口をつけ

ありがとう…を伝える律儀さもあります。

 

 

 

さすが猫なので物音には
敏感で2匹とも

 

誰かの足音がすると

耳をそばだてて

警戒中の顔をします。

 

ドスッ!ドスッ!ドスッ!…

 

「これは、もしやあのお方では…?」

 

危険を察知したチョコは

一目散にサッシの戸を開け

外へ逃げるのです…爆  笑音譜

 

リクエストに応え

サッシを開けてやっても

 

「あ~ショボーン あのお方がいるのか~」

 

娘の姿が目に入ると

絶対入りません。

 

ちゃんと人を見ています。

 

こんな対照的な2匹は

保護した時に連れて行った

動物病院の医師によると

 

太陽星座は

チョコは乙女座で

コンブは射手座なのです。

 

敏感で賢い乙女座と

広く受けとめる鷹揚さがある射手座…

 

なんとなくイメージに

ぴったりなのです爆  笑ラブラブ

 

毎日、猫に癒されていますキラキラ