昨日から、友人がメールで家のことで相談をしてくるのだけど、ちゃんとしたことを言ってやることが出来ないでいるので、ちょっと悪いなって思ってしまっているのだけど、友人に言いたい。



俺は探偵でも弁護士でもないんだから、そういったことを俺に相談されてもちゃんとしたことなど言ってやることなど、できないのだから、それにこれ以上悩みを増やさないでくれって、マジで思ってしまったけど、そこまではさすがに言うことは出来ませんでしたけど、友人にそこまではひどすぎて言えませんからね。



友人だから、そういったことも少しはちゃんと応えてあげるときもありますけど、応えれないときのほうが多いですけど、やっぱり他人の家族の問題って言うのは難しいですね。