仕事ってのは本来つらいのが当たり前なので、つらくてもがんばってやっていく言う、そういう仕事が一番だと思うんだけど、遣り甲斐のある仕事を今後やって生きたい。



今の仕事に遣り甲斐とか達成感とか、そういったことは感じることがない。



怒られて何ぼなので、仕事ってのは、笑いながら楽しみながら出来る仕事場ってのは、本当の仕事場ではないもので、怒られないできつい仕事場ならありますけど、まあどっちかと言うのが当たり前でしょうけど、ふざけてばかりいる会社なんてのは、存在しないでしょうね。



て言うか、存在してはいけない気がしますので、がんばってがんばってやっと手に入る給料やボーナスで、喜びをかみしめるんですから。



遊んでいて給料だけしっかり貰っていたら、渡してくる会社にすごい悪いし、がんばっている人にも悪いって思ってしまうし、思えって気持ちになってしまうんで、観ているこっちからすると、て言うか腹が立ってしまいますので、遊んでいてもらうって言うのは。



大学受験とかでもそうですけど、まともに勉強とかしないで合格なんてされてしまったら、がんばって勉強して受かっても、がんばって勉強して落ちてしまった人たちに失礼ですからね。