忘年会決まったけど、俺に内緒でいろんなことが決まっていたみたいで、俺ともう1人店を探していた人がいつの間にか幹事だったり、食べ飲み放題のほうがいいというのをその人にだけ情報がいっていたり、俺の案を受け入れておきながら、さっさと予約を済ませておいたことに腹立っている。



俺だって、そいつが幹事だってことを知らされていたら、店を探さなくても済んだのに、いろいろと探してきて、それなのにホットペッパーで見つけただけのところか、前から知っている店のどれかになったみたいだけど、歩いて探して回った俺の努力はなんだったんだか。



忘年会ってのは、直前に嫌なこととかあっても、周りがすぐに「いーやんそんなこと、忘年会でそんな話するなよ」みたいになってしまって、言うことが出来なくなってしまう。




直前がクリスマスって言うのもあるんだろうけど、文句を言いたいのにこれじゃちっとも言えない気がして、なんだか、すっきりしないし気分も悪くなってしまうだけ出し、年明けに言おうとしたら、「去年のことなんか一々言うなよ」みたいなこと言われるだろうからな。