もったいないシリーズ?第二弾

エコロジーに繋がるリサイクルです。( ̄▽+ ̄*)
物がすぐ手にできる世の中、そんな世の中を襲う不況の嵐。
バブル期などには、考えもつかなかったリサイクルという言葉。
今では、そのリサイクルという言葉が流行となっていますね。
物を大事にしなかった時代を報復するかのようです。
でも、これは人にとっていい学びではないかしら? 改めて物を大事にする。
生活の上で、お金を大事に使うという事を学んでいると思います。


てなわけで、今回はリサイクル品を紹介します。

大仏くんが使っていた布団カバー。ボロボロになったので捨てるというので、破棄するまえに物を観察。
確かに、穴や、色あせがかなり見られます。買った当時は3000円した物。(うう、かなり高い。。。)
それをボロになったから捨てるのは、ちょっと惜しい気がしまして、使えそうな所を切り取り、端をL字に縫ったのが、座椅子カバーです。

猫大仏様のひとこと-aaa

実はね、座椅子もボロボロで、背もたれが切れて、スポンジが丸見えでしたにゃん。。。
カバーを作りたくても、生地がなかったので丁度良かったわけです。
まぁ、裏の手縫い部分は見てはいけません。これはタブーです(°∀°)b あははは。


そして、こちらは手作りコロッケです。
まんまるにして揚げました。パン粉が古くなってきたので、やばいと思ったのでね。
これも、無駄にしない事に専念した結果です。
まん丸コロッケの中身は、挽肉とタマネギとスープ、ハーブのクミンシードなどなど。
そして、パスタのペンネが余っていたので、昼食用に料理。その余った分を夜へ回しました。
ちなみに、翌日のお弁当にも入れました。ヾ(@^▽^@)ノ

猫大仏様のひとこと-aa

揚げ物なので、お腹一杯になってしまう為、ご飯を丸めて振りかけ~。
まるで、お子様ランチの用になってしまいましたにゃ~。
でも、美味しかったですよ~~~、皆さんも美味しいエコ料理、リサイクル商品を作ってみてはいかがですか~('-^*)/