最近もマイブームというのが、神社仏閣巡りですけど、それ以外にもやはりありますよ~( ´艸`)

という事で、というか大仏くんのマイブームをご紹介します。

写真のこれ
  ↓

猫大仏様のひとこと-ki1

キーマカレーです(°∀°)b

若い人には、キーマカレーといっても、ピンとこないようです。
それより、『なに、それ?』と返事がくるとか。。。。

今年のカレー人気は、チキンカレーに続くのがこのキーマカレーなんです。
ルーは他のカレールーより少し高いですけど。。。
一回、198円。(大型スーパーにて)ただ、あまりスーパーにもルーが置いていないみたいです。
なぜ~~~?
美味しいのに。

普通のカレーより、さらりとして美味しいですし。
ルーは多少高くても、中身を細かくして入れるので、さほどお金はかかりません。
だって、合挽の挽肉に(安いし)タマネギがあれば十分。
うちは、ジャガイモや茄子やキノコを細かく切り、入れて食べますけどね。

そうそう、カレーを食べる前にサラダは必須です。
これあれば、カロリーが押さえられるとか。
だから、カレー屋さんで食べる前にサラダが出てくるんですね~。なっとく!
カレーは、香辛料を混ぜ合わせて作られていますけど、この中身も立派なハーブ!
原材料見ると、ローリエとかコリアンダーとかクミンとかいろいろとありますからね。

植物はなんだかんだ、偉いよ(-^□^-)美味しく仕上げてくれるし♪